※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

混合育児で母乳とミルクの間隔が難しいです。ミルクをあげる前に母乳をあげる方法や、ミルク量を増やさず3時間間隔を守る方法を教えてください。

混合育児の方 アドバイスおねがいします!

毎回母乳10×10分+ミルク60ml
1日7.8回
ミルクは3時間はあけるように
助産師さんに言われています

が、寝て起きて泣いて…
ミルクあげるまで微妙に2時間半くらしかあかない!
そんな時はどうしてますか?

1.逆算して3時間あくまで母乳をあげずにあやす

2.母乳あげてちょっとだけ待ってからミルクをあげる

どうされてましたか?
ミルク量は増やす程では無く…
3時間はあけるのは必ずと言われてます。。

コメント

母乳はいくらあげてもいいので、ミルクの合間は母乳あげるのがいいのかなーと思います(^^;;

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!

母乳10.10をもう1回やって間を繋ぐとかですかね??💦

• 4月3日

退会ユーザー

それでもいいと思いますし、きっちり3時間おきにミルクあげたいとかであれば5分ずつとかにしてみてもいいのかなと思います^_^

• 4月3日
  • めいママ

めいママ

だいたいでもいっか!と私は思ってしまうのですが…
    あけてください!と言われてしまうと守らなきゃとなります💦
    守った方が良いとは思うのですが…ありがとうございます!

• 4月3日

退会ユーザー

お一人目ですか☺️?
    あげてくださいと言われると守らないとと思ってしまいますよねー、、排泄とかが問題なければ大丈夫かなーと思ってます!!笑

• 4月3日

退会ユーザー

私も1人目の時は色々分からずで、母乳も辛かった記憶しかないです😭

結構増えてますね!うち44gずつなんですけど、母乳の間隔あけるかミルク量少し減らしてもいいかもと言われたところです😥
    混合って中々難しいですよね、ミルクの量減らせばまたすぐ泣くし💦
    あとは母乳メインにするかミルクメインにするかでも変わってくるのかなとも思います^ ^

• 4月3日
めいママ

そうなんです。答えが正しくないと不安な新米です。笑
排泄などは特に問題は無いです!

こないだまで、ひたすら母乳をしていたのが辛くて、赤ちゃんも便秘になるし…

毎回ミルク60ml足して3時間サイクルの調子はだいたい良い感じなんですけど、体重が1日50g増

こないだ母乳外来にいったばかりで…しばらく様子みるしかないですよね!