※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

逆子で帝王切開出産が不安です。赤ちゃんがすぐ泣くか心配。経験談を聞きたいです。

逆子が治らず、3日後帝王切開で出産です❗️
とても怖くなってきました💦
麻酔がちゃんと効くかとか、失敗されないかとか、赤ちゃん元気に出てきてくれるかとか、健康に産まれてくれるかなど…
毎日考えすぎて悪い夢でうなされて起きる日々です😵
赤ちゃんと会えるのが楽しみで仕方ないのに、不安の方が優ってきてしまい…😓

前日の検診で、何気なく看護婦さんが、
帝王切開で産まれる赤ちゃんって、産道を通って来ずに出てくるから、出された時に息するのを忘れてしばらく泣かない子もいるんですよ〜
不思議な顔して出てくる子もいたりで😌って言ってたのですが、、

え、すぐに泣かないって大丈夫なのかな?💦私の赤ちゃんもすぐに泣かないのかな?💦
とかマイナスな方に捉えてしまい不安になってます💦

逆子で帝王切開だった人、赤ちゃん出されてすぐに泣きましたか?😖
お尻から出されても大丈夫でしたか?😖

どんな些細なことでもいいので経験談聞かせてください😰

とにかく不安です…

コメント

ゆめまま

逆子ではないですが緊急帝王切開しました。
赤ちゃんすぐ泣きましたよ!
頑張ってください🥰👍

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます!頑張ります🥶

• 4月4日

下の子が逆子でした。
2回目の帝王切開だったこともあり怖さはなかったですが
手術中は気持ち悪かったです。
でも私かならビビりで採血でも泣きそうな感じの人なんですが注射も痛くないし、ちゃんと麻酔が効いてるかしつこく確認してくれるしで案外へっちゃらでしたよ!

赤ちゃんは2人ともすぐ泣きました。
ただへその緒とかが首に絡まってると少し泣かなかったりする子もいるみたいです😂
でも、うちは2人とも元気に生まれましたし、
術後もなんてことなかったので
全然大丈夫だと思います!
ただ手術後の夜は地獄でした😑

とも

初めての帝王切開不安ですよね😭
私はこの間2回目の帝王切開しました!娘はすぐ泣きましたよ☺️
麻酔もちゃんと効いてるかもちろん確認してからの帝王切開なので大丈夫ですよ!
不安なお気持ちよくわかります、はじまってわりとすぐ赤ちゃん産まれるので顔見れますよ🥰
頑張って下さい👶💕

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます😣頑張ります❗️

• 4月4日
ボス

私も帝王切開で産みました!
不安な気持ち分かります💦
ただ、経験者として言えることはひとつ。
お医者様、助産師さんみなさんプロです🖤
不安を煽る形になりそうなので大きな声で言いたくないですが、私は麻酔が効きずらかったり血圧が一気に下がったり、てんやわんやな帝王切開でしたがプロである皆様のおかげで無事に産めましたし3時間後には友達に産まれた報告LINEたかしてましたよ☺️
是非、プロに安心して任せて元気な子産んでください🖤

• ぱーる

ぱーる

はい!プロに委ねます❗️ありがとうございます😭

• 4月4日
さちめろ

逆子ではないですが、先生の赤ちゃん出まーすの掛け声と共に元気に泣きました👍
麻酔は効いてるか先生が触って確認してくれて、ちょっとでも感覚あると、感覚あります!!って言ったので麻酔量調整してもらって完全に効いてる状態で手術でした。
なので感覚があれば我慢せずに感覚ありますって伝えること大事です!
術後は後産(子宮収縮)が普通の人より早かったみたいで結構痛かったですが、痛み止めの座薬でマシになりました。あと麻酔の効きが良い体質だったみたいで副作用で頭痛に悩まされました。(2日くらい)
割と術後6時間ぐらいで動きたくなって看護師さんに尿道のパイプ?的なのを抜いてもらって病室うろうろしてました。

• ぱーる

ぱーる

怖いですが、頑張ります!!!!!ありがとうございます😖

• 4月4日
  • さちめろ

さちめろ

頑張ってください!!
    帝王切開の利点は、計画だと陣痛なくて術後のトイレは、無痛なので(経膣で会陰切開だと産後のトイレが傷口に塩らしいです。。。)そこは気にせず用を足せるので過ごしやすかったです🤣

• 4月4日
す🥝

逆子で予定帝王切開でした!
私はおしりが下だったので、おしり先に出して頭が出ました。助産師さんたちにいろいろ処置してもらってから泣きましたよ!
大きな産声でした😃

帝王切開って怖いですよね、私もずっと怖くて泣いてました。あんまりネットの情報見ない方がいいですよ。
もちろん痛いですけど、それはみんな同じですし、終わらない痛みではありません。赤ちゃんが生まれてきてくれる方が大きかったです。

良いお産になりますように。がんばってください!😃

• ぱーる

ぱーる

やはりお尻から誕生するのですね!心配ですが、無事に出産できるよう頑張ります😵ありがとうございます!!!!!

• 4月4日

逆子で昨日帝王切開で出産しました👶
すぐに泣いてくれましたよ☺️
先生に聞くとおしりから出たみたいです😅
その日は麻酔が切れる前に痛いなぁーと思いすぐに痛み止めの点滴してもらい、寝る前に座薬したら眠れましたが血圧とか出血量チェックで目が覚めました😂

• ぱーる

ぱーる

昨日ですか!お疲れ様です!
    そして、ご出産おめでとうございます!!
    やはり逆子だとお尻から誕生するんですね😂
    何週目のご出産でしたか?
    そして赤ちゃんは何グラムありましたか?
    最終測った推定体重と誤差はありましたか?
    たくさん聞いてすみません!
    お体回復されてからで結構ですので、聞かせていただけたら嬉しいです☆

• 4月4日

退会ユーザー

38週1日で2726㌘50㌢です👶
    逆子の姿勢?によるみたいです💦
    私の場合骨盤位だったらしいので😅
    推定体重は手術前エコーしなかったので分かりませんが、36週の健診では2370㌘でそこからおっきくなって助産師さんが言うには初産で女児のホントの平均みたいです☺️
    手術後の痛みもその日と次の日で昨日は久しぶりに寝れました😆
    痛いけど赤ちゃんの顔みたらなんでもできちゃいます☺️
    逆子は頭が長いです😅
    うちも横から見たら長いなぁーって思ってますがなおるから大丈夫!と言われました☺️

• 4月4日
  • ぱーる

ぱーる

ありがとうございます!
    私も骨盤位でお尻が一番下にあります!そして頭、手、足が同じ場所に密集している体勢です😅30週の頃からずーっとその体勢です!
    私の赤ちゃんもお尻から産まれそうです🤔

そうなんですね!私は37週0日の時に2420gだったんですが、37週5日で産むので体重も不安で😰

頭もやはり長いんですね!
    エコーの時に、すでに頭が細長いだねって言われているのでうちも頭長いかもです😭
    治るなら安心しました✨

いろいろご丁寧に教えていただき安心しました☆ありがとうございます☆

• 4月4日

退会ユーザー

今日から日中のお世話です☺️

• 4月4日
ナハナハ

逆子で予定帝王切開しました☺️
手術のキャップ被って手術台まで看護師さんに付き添ってもらいながら自分で歩いて行きました😱
手術台に乗ったらお腹大きかったですが体を丸めるのが苦しくて麻酔する人が大変でしたね😵
しかも私の場合麻酔の効きが悪くて切開してるところが熱いし痛みがあったので麻酔の量を増やしてもらったら
首辺りまで麻酔効いてて口の中パサパサで鼻も麻酔が強かったのか苦しくて口呼吸で口をゆすぎたかったです😭
赤ちゃんは産まれてすぐ泣かなかったですけど、
先生と看護師さんが処置してくれたおかげで泣いてくれましたよ❤️
あの感動は忘れられませんね😆
出産って本当に凄いことですよね!
早く我が子に会いたいですね😍
母子共に無事に元気に出産出来ますように🙏