※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が減少して心配です。原因は何でしょうか?

生後10日です☺︎ 赤ちゃんの便のことなのですが、2日前までは毎日6回以上あったのですが2日前から1回もでていません…。何もかも初めてのことで心配です( i _ i )なにが原因なのでしょうか?( i _ i )

コメント

s.mama

完母だとお母さんが
しっかり水分取ってあげると
いいみたいですよーっ!

あと、綿棒にベビーオイルつけて
おしりの穴を刺激してあげるのもありですよっ🙆

• トワサン

トワサン

なるほど!!水分を意識して摂るように心がけてみます(^ω^)アドバイス通り、綿棒で刺激してみると溜まってたものがドバーーーっとでてきました∑(゚Д゚)一安心です!コメントありがとうございました!

• 6月7日
イッち

うちの子も快便だったのにある時出なかった時があります!
病院に行きましたが特に異常なしで、お腹が張ってたのでお腹のマッサージと綿棒浣腸してもらってオナラとウンチがドバッと出てすっきりしたようです!
赤ちゃんの唸りや悶えが頻繁でしたら綿棒浣腸オススメですよ

• トワサン

トワサン

やはりあかちゃんの便秘はよくあることなのでしょうか…(´・_・`)なるほど!マッサージも効果があるのですね♩また次に試してみようと思います!コメントありがとうございました!

• 6月7日