※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

にんじんを食べた後に湿疹ができたが、症状は軽い。アレルギーかどうか不安。病院につれていくタイミングは?

離乳食初期で、
昨日からにんじんも1さじはじめました。
昨日はなんともなかったんですが、
今朝起きたら頭・額にポツポツ湿疹が。
保湿して様子みて、
お昼に今日もにんじん1さじあげて
ペロっと完食。熱もないし機嫌も普段通り、
だけど、朝にくらべると湿疹が赤くポツポツ
して目立つように。
それから4時間くらいたったいまは、
湿疹もうすれて光にあたればポツポツみえるな~
って感じです。 アレルギーなんでしょうか。
しばらくにんじんやめようかと思いますが、
みなさん、どのタイミングで病院つれていきますか?

よかったら教えて下さい。

コメント

aya

一度人参をやめて様子見た方がいいかもしれないですね🤔
今は時期も時期なので、一度病院に電話してみます!
あとは湿疹も念の為写真に撮っておきます!

  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    なるほど🥺!!
    明日電話してみようと思ったんですが、今日のことを明日聞くっておかしいですかね😭

    • 4月3日
  • aya

    aya

    今日のことを明日でも全然いいと思います!
    1日経ってみてのすべての経過も伝えられると思うので😊

    • 4月3日
  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    ほんとですか🥺
    そのお言葉ありがたいです😭♡明日電話してみようと思います!

    • 4月3日