※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
家事・料理

今日買った水菜に、ナメクジが😂💦サラダにして食べるので生のつもりだっ…

今日買った水菜に、ナメクジが😂💦
サラダにして食べるので生のつもりだったんですが、やめたほうがいいですか?
ちなみに洗うのは水でザーと洗って、溜め水にしばらく浸すつもりなんですが…
不十分ですか?

コメント

ママリ

洗えば大丈夫だと思います!

• *ty*

*ty*

生で食べますか?😂

• 4月3日
たーのー

私なら申し訳ないですし、もったないですが捨てます😭😭

• *ty*

*ty*

やはり、捨てますか💦私もナメクジがいた房は捨てようと思います💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ナメクジが這った場所に寄生虫がいるらしくてそれを食べたら危険だそうです😭
ザ世界仰天でやってるのを見てから生で食べる野菜は一枚一枚丁寧に洗うようにしてます😭

• *ty*

*ty*

な、なななななんとぉ!!!!😫😫😫😫
    寄生虫がいるんですか⁉️💦
    まさか危険だとは…
    ナメクジがいた房には、芋虫もいたので、潔くサヨナラしました!😵
    でも他の房は勿体無いと思って、上記のやり方で入念に洗って、ポテサラに混ぜこんでしまいました…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリですよね😭私もテレビで見た後色々調べちゃって😖
    生で食べるなら入念に洗って食べて下さいと言っていたので大丈夫だと思います☺️‼︎

• 4月3日