※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが昼間の寝がらみで悩んでいます。泣き叫びがひどく、抱っこで寝かしつけるのも難しくなりました。泣きすぎるとチアノーゼっぽくなるので放置できません。抱っこしながら寝かせることが増えています。

生後五ヶ月 昼間の寝ぐずりが酷すぎて頭がおかしくなりそうです。

ここ最近泣き叫びもひどく、置いても起きる、時間も20分と短いです。

抱っこで寝かしつけてたのですが、力も強くなり
足もバタバタ、反り返り抱っこもしんどいです。

泣きすぎるとチアノーゼっぽくなるので放置もできません。

前まで、寝付く前におろしてトントンでも案外寝てくれました。

今は最終的に抱っこしたまま寝かせることも増えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどい時期ですよね💦お疲れ様です。
私もその頃はラッコ寝で寝てましたよー😊💦無理に寝かしつけようとはせず、ソファで抱っこして自分は見たいテレビ見て、寝ても置いたら起きるのでそのままソファで一緒にラッコ寝してました😂

• まっと

まっと

回答ありがとうございます😊
    みいさんみたいに心にゆとり待つことにします( ; ; )

ちなみに、今はだいぶ眠てくれるようになりましたか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝かしつけも添い寝してるだけで、寝たら離れてますが、午前午後と1時間ずつ寝てくれてますよ☺️
    たまにムクッと起きて、あれ?ママがいない!えーん😭ってなってますが笑

• 4月3日
  • まっと

まっと

そうなんですね!!すごい!!!
    自然とそうなってくれたんですか?
    希望の星が見えました( ; ; )

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にトレーニングみたいなことはしてないですよ☺️
    今は妊婦の私の方が眠くて、大体の時間になったら先に布団に入って待ってると、遊びに飽きた息子が勝手に布団に入ってきます😂✨

夜に関しても生後4ヶ月から8ヶ月まで10回近く起きるような子でしたが、やっとほぼ夜通し寝てくれるようになりました☺️
    希望持って下さいね😭✨✨

• 4月3日
  • まっと

まっと

すごい!!かなり成長されたんですね!

今だけって思って頑張ります( ; ; )

ありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ

まさに私もそんな感じですー😭
少し前にママリでみんなに質問しました✨
ほんとに辛くて頭おかしくなりそうですよね😖💦💦
うちは、昼も夜も眠たくなるとギャン泣きです💦
「眠たいんやったら寝たらいーやん」って「はよ寝てよ」って、何度も何度も思います😱

私は反町隆史のポイズン聞かせて泣き止ませたり、抱っこ紐でリビングをひたすらうろうろしたり、最終車でチャイルドシートに乗せてドライブします😓
おしゃぶりをくわえると、寝つきがマシになった気がするようなしないような・・・って感じです😖

共に頑張りましょー:( ;˙꒳˙;):

• まっと

まっと

回答ありがとうございます😊
    ほんと辛いですよね、、
    昨日主人にも体験してもらいましが、ぐったりしてました笑

ポイズンすごいですよね!
    お陰で車での寝ぐずりは克服しました( ; ; )
    車内ではもっぱらポイズンです笑

頑張りましょう!!

• 4月6日
lilyeemam

うちも5ヶ月で全く同じです😣
セルフねんねなんて虐待かのように泣き叫ぶし、抱っこしても反り返るし毎日イライラしてしまってます💦
あまりに昼寝時間が短い時は午後車に乗せてしばらく走ってそのまま寝かせたりしています😣💦

• まっと

まっと

同じ方が多くて安心です( ; ; )
    反り返り嫌ですよね、危ないし。

私もたまにそうしています!

お互い頑張りましょう( ; ; )

• 4月6日
まんまる

うちも同じです。ほんとにストレスになってます。泣き叫びの声もまぁデカイ💦自分の声で余計に寝れないんじゃないかと思います。ほんと放置したらしたでさらに声が大きくなって寝かしつけどころではないです😓
うちも抱っこで寝かしつけが体力的に辛い時はドライブ行ってます😓
周りはみんなスムーズに寝てくれるみたいで、なんでうちの子はって今日も寝かしつけしながら涙が出てきました。こんなに頑張っているのに💦
今だけと分かっていても辛いですよね💦

• まっと

まっと

寝てくれさえすればストレスなくなるんですけどね( ; ; )

スムーズに寝る子すごいですね。

どうして?ってなります笑

授乳クッションで寝かせたら時間的には寝てくれるようになりましたが、癖付きそうで怖いです( ; ; )

頑張りましょうね!!

• 4月6日
はじめてのママリ

まだみていらっしゃいますか?
うちの子ももうすぐ5ヶ月なのですが昼間の寝ぐずりが酷いです😭その後の様子など教えていただきたいです!