※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
妊娠・出産

泣くとお腹が張ることは、赤ちゃんに影響しますか?赤ちゃんにも悪いのでしょうか?

21週目の初産婦です。

泣くとお腹が張ることはありますか?

さっき、ちょっとした悩みというか心配事が原因で、
晩ごはんの最中に少し泣きじゃくる感じで泣いてしまいました。
いつも晩ごはんのときは胎動を感じることが多いのですが、
いつも以上にボンボン蹴りを感じたのと、
お腹がパンパンに突っ張った感じがありました。

激しく泣くと赤ちゃんにも良くないのでしょうか。
くるしかったのかな?ごめんね‥

コメント

♡ Minnie♡

同じく21週の初妊婦です!
私も最近同じような状態になりました(>人<;)
泣いたからなのかストレスでなのか分からないですが、お腹が張ってしまいました😣💦
同じく胎動はありました👍✨
心配だったので病院行って張り止めもらってきました。
張りが続くようなら受診してくださいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • あやなお

    あやなお

    回答ありがとうございます!
    同じような事があったのですね!
    病院行ったという事は張りが続いてたのでしょうか?
    私は今のところは落ち着いたみたいです‥
    明日また張りがあるようなら様子見て病院行きたいと思います(´·_·`)

    • 6月1日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    その日はしばらく張りが続いたのと、次の日の朝も張りがあったので病院に電話してから受診しました(。´_`。)
    張りは良くないと聞いてたので心配で…💦
    赤ちゃんは元気だったので安心しました😊💓
    明日も張ってたら念のため受診した方が良いと思います!
    それで何もなきゃ安心できますからね😋

    • 6月1日
  • あやなお

    あやなお

    そうだったんですね(>_<)
    心配ですもんね‥
    ハイそうします〜!ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月1日
*non*

わたしも21週の初産婦です★

情緒不安定な時が多くてイライラしたり悲しくて声を出して泣く事が最近多いんですが、
わたしもその度にお腹の張りを感じるようになっちゃって(;_;)不安になったので
受診して伝えたら、張り止めの薬が出ました(;_;)私の場合、前置胎盤で、張りは危険ってゆーのもあって尚更だと思うのですが。。

  • あやなお

    あやなお

    同じですね〜♪年齢も近いですね(^-^)
    やっぱり、激しく泣くと張ってしまうんですかね?💦
    前置胎盤だと余計心配ですよね(>_<)

    回答ありがとうございました!

    • 6月1日
みかん

あたしも、泣いたりストレスを強く感じると張ります!
多分ですが、身体に力が入るんだと思います。
無意識にお腹にも力入って張りやすくなるのかな?と。。。

その時は「苦しいよね、ママも苦しい、ごめんね(´;ω;`)」とか言いながら落ち着くまで横になってます。

ママと赤ちゃん、繋がってますもんね。

  • あやなお

    あやなお

    やっぱりお腹に無意識に力入ってるのかもですね‥
    なるべくあんな風に泣かないように気をつけなきゃ💦
    週数近いですね♡

    コメントありがとうございました!

    • 6月7日