※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
john
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。症状がないことやつわりがないことが心配。生命活動は問題ないでしょうか?

今日から妊娠7週目です。
先日心拍が確認できました。
心拍確認前から全くなんの症状もなく、気持ち悪さ、下腹部の違和感や痛みなども全くありません。
胸も張っているという感じではなく前よりも少し丸いかなくらいです。
これでもちゃんと生きてるんでしょうか?
つわりは家族もほぼなかったみたいなのでない家系なんだと思いますが、お腹に何も感じないのが怖いです…
これでも大丈夫だったよ!という方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

ココア

私も妊娠初期は悪阻もなかったので、普段となーんにも変わりなかったです、お腹にももちろん何も感じませんでした、
悪阻ないのはラッキーと思って気楽にマタニティライフ過ごしてください。

• john

john

ありがとうございます!
    ココアさんも、悪阻やお腹の痛みなどがなかったのですね!
    確かにちゃんと育ってくれていれば何も症状がないのはラッキーですね。
    次の診察まで落ち着かないですが、希望を持って待ちたいと思います✨

• 4月3日
4人のママ👶⭐︎

一番上の娘ななんもなかったです!!
なんにもないのはしんどいことですがラッキーぐらいに思ったらいいと思います😭✨
私は今回初めて重度の悪阻を味わってます💦💦
上の子のとき同じこと思いましたが本当にラッキーだったなと思います😢

• john

john

ありがとうごさいます!
    あいちゃんさんもお一人目のときは何も感じなかったのですね。
    私は以前妊娠し流産になってしまったのですが、そのときは結構下腹部痛があったので、そのときによって症状が違ったというのを聞いて安心しました!

• 4月3日
まゆ

一人目の時全くなかったですよ😊✨気持ち悪さも下腹部の痛みも何にも‼️妊娠してるのかな❓と不安に思ってました‼️ですが、臨月まで本当に何もなく、元気な子産まれてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• john

john

ありがとうございます!
    臨月まで何もなかったのですか😳
    元気なお子さんが生まれているとお聞きして安心しました✨

• 4月3日
すぅー

十人十色で、生理痛とかみたいに悪阻がない人重い人いるので大丈夫だと思いますよ😍
お腹が我慢できないほど痛かったり、出血すると心配ですがそうでなければ大丈夫ですよ🥰赤ちゃんの生命力は凄いので😉❤️
まだ胎動とか感じない時期は私も毎日不安でしたが、赤ちゃんのこと信じてあげてください!!不安は赤ちゃんにも伝わってしまうので😭
まだまだ朝晩冷えますので、足腰冷えないように体調に気をつけてくださいね♡

• john

john

ありがとうございます😊
    何も感じないと不安になりますね💦
    でも不安になりすぎるの早くないですね。
    人それぞれだと思って次の診察まで過ごしたいと思います!

• 4月3日
🌼

私は胎嚢確認後の一週間後(6~7週目)くらいからだんだん気持ち悪くなってきましたが、人それぞれなのでこの時期はまだない人もいますよ☺️
産まれるまで全くなかったという方もいますし🤔
うちは私の親が悪阻しんどかったと言っていたので遺伝とかもあると思います!
大丈夫ですよ😌✨