※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
その他の疑問

奈良県に住んでいる方コロナウイルスどこまで自粛していますか?2歳の男…

奈良県に住んでいる方
コロナウイルスどこまで自粛していますか?
2歳の男の子がいる専業主婦です。
東京・愛知・大阪みたいに都会ではない県も不要不急の外出はしないほうがいいですよね?

外出せずおうちで遊んでいるのですが
いつまで続くのかもわからないし
天気の良い日くらい外で遊ばせてあげたい…
公園大丈夫・子供は大丈夫と言う専門家もいるけど
信じていいかわからない

コメント

2児のママ🌈🧸

奈良県です!

必要のない時は外出てないです💦💦
子供は大丈夫は信じれないですね。ほかの県で感染してる子いてますし。

散歩程度なら外に行ってます!

な

至近距離で人と接触しないならいいんじゃないですか❓ましてや屋外なら(^^)
人の少ない公園や、家の周りを散歩するくらいなら行ってますよ(^^)

ママ

うちは保育園に預けてます😢

人混みには行ってません!
基本的にお家かお庭です😢

奈良もこれから増えると思っています💦
早く落ち着いて欲しいですね😭😭

rinka.

家の近くの公園が小さいですが誰もいないのでそこで小一時間遊ばせるぐらいです😅
スーパーは旦那が休み時に見てもらって私一人で買い物行ってます!
来週入園式ですが正直延期してほしいなぁと思っています

みいやん🍿

奈良です!近所を散歩する程度です。買い物も連れて出ていません。
詳細があまり発表されておらず、噂でどこどこで出たーなどなのであまりウロウロ外出はしていません。もっと詳細を発表して欲しいですよね😭😭💦

上の子は保育園です。3月は自宅保育のご協力だったのに、今月になって県内の感染者も増えたのに通常保育になり、モヤモヤしています。下の子も来月から保育園なので、ドキドキしています。

ゆずママ

奈良県です。私も専業主婦なので不要不急以外は外出していません!!
公園に行かせてあげたいですが、子供はすぐ口に手を入れたりするかもしれないので公園も控えています。あいにく、庭があるのでそこで遊ばせていますが…
うつりたくないし、他の人にも影響あったら嫌なので😭

Rina✴︎

勤めている会社が4月から一時休業しているので子供も保育園を休ませています。
早く仕事を始めないと生活が苦しくなる。と思う反面、保育園に預けるのも今は不安で複雑な気持ちです。

スーパーには週に1、2度私一人でまとめ買いしに行って子供は絶対連れて行きません💦キャラクターのハンドルとか付いてるカートに乗りたがるので...😅

家の前に広い公園があるので誰も居なければ連れて行ってます。
遊具は少しありますが、シャボン玉や家からボールを持って行って遊ぶので、遊具に触れることはありません。
接近、接触を出来るだけ排除して遊べる環境なら外出しても私は自分の精神衛生上でも良いのかな。と思っています。
気分転換にベランダに小さいテーブル出してお昼ご飯食べたりもします(笑)
毎日安全に飽きないように過ごす工夫大変ですよね😅