※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の頭の形が気になる。左に向かせたいが、嫌がる。健診では問題なしと言われたが、気になる。

頭の形について👶🏻

4ヶ月の息子の頭の形が悪く、
新生児の頃から右に向くのが好きで
最近は正面でこんな形になりました。笑

どうにか左に向いて欲しくて背中にタオル入れて寝かせてみますが嫌みたいで起きてしまいます😭💦

なおりますか、これ😵
健診で聞いたんですがおじいちゃん先生でなんでも大丈夫大丈夫しか言わなくて笑

ここで聞くのが一番いいなと思い質問させていただきました😂✨

コメント

つぴこ

うちの息子も同じ凹み方してます💦

まだ
治ってませんが、成長して、脳が張ってくるとそれなりに戻るといわれましたが、完全に元には戻らないみたいです😭

かんちゃん

座ったりハイハイする時期になってくると、自然と丸くなってくると聞きますよ😊

アッカリーナ

うちの息子もひどくて時すでに遅し、、小児科の先生には、あー歪んでるねぇ、でも少しずつ戻るよ、年数かかるけど。って言われました。
その息子はもうすぐ4歳ですが頭の形おかしいです。髪の毛伸ばしてれば全然分からないけど坊主だとわかります。

とのっこ

うちも同じような形ですが、今も治ってないです💦
ただ、髪が増えて目立たなくはなってます。

本気で治したいならヘルメット治療になりますが、遅くとも生後7ヶ月までにスタートしないと効果薄いみたいです。