※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

生理が来ないので検査したいです。

産後5ヶ月です。
6月12日で産後6ヶ月になるのですが、
5月10日くらいに断乳してから、まだ生理が来ません。
年子で産んで子供も二人の予定なため、パイプカットを妊娠中にしてくれました。安心して、産後普通に避妊無しでずっとしてきましたが、
断乳してから生理が無いことが、気になりはじめました。
出来ていたら産みますが、まだ検査してもはやいですかね?(^O^)

コメント

ーーー★

生理が始まってるのに来ないということですか?
それとも生理再開はしてないが妊娠してるかも?ってことでしょうか?

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    再開してません。

    • 6月1日
  • ーーー★

    ーーー★

    断乳してからまだ日も立ってないですしすぐに生理が来るとは限りませんが気になるようなら検査してみるのもありかと(^o^)

    • 6月1日
みさちゃん☆

生理は人によっては1年ぐらい来ない人もいるというのを助産師さんから聞きました☆

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    それならよかったです

    • 6月1日
  • みさちゃん☆

    みさちゃん☆

    もう少し様子を見て,心配だったら検査してみるのも有りだと思います。

    • 6月1日