※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

子育てでの不安や疲れから、毎日緊張感や恐怖を感じていて辛いです。手荒れもあり、将来が不安です。

子供が寝ていても、いつ起きて泣くかと恐怖で、常に緊張感があり手足に汗をかいてしまいます😭
起きて機嫌がよくても、泣かれたらどうしよ、、と思って、泣くまでの間ずっとドキドキしてます😭
オムツも、ブリッとされてうんち漏れしたらどうしよう、とか先のことばかり考えて汗がジワジワ、、、
授乳した直後も、寝ぐずって暴れ出したらどうしよう、、、などなど、毎日色んなこと考えてすべてそれが恐怖に思えてきて、緊張して、汗がジワジワで、毎日辛いです😭

あと、おむつ替えの後、手洗い毎回やらなきゃ気が済まなくて、手荒れもしていて辛いです😭

こんなんで、この先育てていけるのか不安です( ; ; )

コメント

まぁみ

ヨダレとかもベタベタつけられるのも、汚いって思ってしまって、毎回といって良いほど拭き拭きします😭この、神経質なとこもなおしたいです😭

しんどいですよね💦
うちの子なんて1日何回泣くんだってくらい泣いてますよ🤣
赤ちゃんって泣くことで心肺機能を鍛えてるらしいですよ!泣くことが仕事ってそういう意味らしいです。泣くことで運動してるって助産師さんに言われて気が楽になりました。
それにうんちも毎日漏れて毎日 手洗いしてます(笑)手も荒れるしめんどくさいし大変ですよね😓漏れないように色々試しましたが漏れる時は盛れるしこういうものなんだ〜って諦めちゃいました(笑)

なんの回答にもなりませんが、少し肩の力抜いてまぁみさんと赤ちゃんのペースでいいと思いますよ!とかいう私も今日はしんどくなりすぎて朝方からボロボロ泣いてしまいました🌀🌀

⭐︎

私も同じ感じです😭
その後どうですか?

• まぁみ

まぁみ

だんだん、なくなりました^^同じ感じなんですね、、、( ; ; )大変ですよね( ; ; )
    もう、一歳2ヶ月になり、私も子育てに慣れてきて、だいぶ心も落ち着いてきました^_^

• 3月13日