※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

毎週土日に義父母が子どもを連れて遊びに連れて行ってくれるのですが今…

毎週土日に義父母が子どもを連れて
遊びに連れて行ってくれるのですが
今はほんとに外出させたくありません。
コロナがこわすぎます。私が家で遊ばせる
のでと言いましたが、外を散歩するくらいだし、
歩いて行ける公園しか行かないからと、、、
何度言ってもだめです、、、
だんなが言ってもだめでした。
皆さんだったらどーしますか?

コメント

のり

なかなか気持ちが伝わらないのは辛いですね😭
ですが何かあってからじゃ遅いので私ならたとえ迎えに来ても引き渡しません😓

  • ママ

    ママ

    毎回伝わらないです、、、。
    また言ってみて迎えにきても
    渡さないようにします!!

    • 4月3日
ママリ

こんな時期に…身勝手ですね💦
公園くらいならという気持ちもわかりますが…
親が嫌だと言ってるのにそれはないです💦

子供と遊びたいなら家の中にして!と
言ってみては?ご主人に頑張ってもらうしかないですよね!

  • ママ

    ママ

    散歩ならとおもいましたが
    やっぱりいつ感染するか
    わからないのでやっぱりイヤです。
    子どもはうちだと家も大丈夫なのですが義父母の家は嫌みたいで外に行きたがるそうです、、。
    なので散歩や公園にいってます、、

    • 4月3日
しー

嫌ですよね😫
私だったら子供が体調良くないとか適当に嘘ついて絶対に連れて行かせません…
なんかあったら後悔してもしきれないので💦

  • ママ

    ママ

    なるほどです!!体調よくないって
    言えばいいですね!!
    明日朝一連絡します!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私だったら子供渡しませんねぇ。。
毎週土日に義理両親が来る自体私は避けたいです笑

何かあってからじゃ遅いです。
義理両親は責任おえるんですかね?
何かあった時義理両親はあなた達夫婦より悲しみは少ないですよ。

  • ママ

    ママ

    渡さないほうがよいですね!!
    責任なんて考えてないです。
    感染しないと思ってるはずです、、。

    • 4月3日
るー

山梨県だと思いますがまだ0歳の子がコロナウイルスで亡くなっているのでその話をまじれて言ってみるのはどうですか?
死んだら子供は帰って来ないし、責任取れるのかと私なら言ってしまいますね。

  • ママ

    ママ

    死者も増えてますし、ましてや小さい子が感染してなくなってるからわかりそーですが、まだどこか人ごとなんですよね、。もう一度言ってみます!

    • 4月3日
  • るー

    るー

    可愛い可愛い孫が死んでもいいのか!って強く言ってもいいと思いますよ!コロナはほんと他人事じゃ済まされないですよ😭

    • 4月3日
はじめてのママリ

都内ですが、近所の公園も徐々に子供の数が少なくなってきています。義両親さんも自粛のストレスなどあって気分転換したいのかと思いますが、そんなことより今はなるべく接触する人数を限りなく少なくすることですよね。旦那さんにもう一度説得してもらって丸くおさめられたらいいですね😂ビデオ電話などではいかがでしょうか?
うちは収束するまではそれぞれの世帯で行動するということになっています。

  • ママ

    ママ

    やっぱりそーなんですね。まだこちらは公園に子どもが多いです!むしろ増えてる気がします。
    義父母の家は徒歩5分くらいです。
    いつでも会えます。ってか毎日きます、、、。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただでさえ大変な時ですので、いちごさんもストレス溜めず免疫力あげていきましょう♪うまく逃れられますように!

    • 4月3日
架純

公園の遊具でも感染するらしいのでって言いますね。何かあったときあのとき外で遊んだせいかもって思いたくないのでって断ります😩

のりせんべい

失礼ですが、義父母さん自分勝手だと思います💦
公園も遊具など触ったり、感染リスクがありますし、今は自分の目の届かないところで遊ばせたくありません😢

是が非でも渡さないようにします💦

deleted user

はっきり今はコロナが心配なのでって言えませんか?
子供を守れるのは親だけですよ😭