※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

誰にも言えないので、ここで書かせて下さい💦結婚して3年半経ちましたが…

誰にも言えないので、ここで書かせて下さい💦

結婚して3年半経ちましたが、プロポーズなしだったのが今になっても引っかかっていて旦那にイライラする度になんで結婚しちゃったんだろうって思ってしまいます😅(たかがそのくらいでそんなこと言って最悪な嫁ですが…)
周りの人がプロポーズされたとか聞くと心が苦しくなります。。。昔から憧れのプロポーズ🙄叶わぬ夢と消えてしまいました。入籍の何日か前に花束とプロポーズの言葉は言ってもらえたのですが、私は正直指輪が欲しかったです。結婚後に指輪が欲しかったと言うと、だって要らないっていったじゃん!と。
私の要らないは本心じゃないのに…って思いましたが、私が悪いのは十分承知です😅
妊娠後旦那が借金している事が判明して、これじゃ指輪も買えるわけないよねって思いました。(旦那貯金0)
周りの話や旦那と喧嘩した時に思い出して勝手に落ち込んでます。
自分でもこんな事で何悩んでるんだ?ってアホらしくなりますか、やっぱり時が経っても憧れは消えなくて…
旦那の事は家事育児もしてくれて助かってるしありがたいのですが😅
同じような方いたらどんな事して吹っ切れたか教えて欲しいです😆‼️指輪のかわりに何か買ったとか✨あれば教えてください🎵
バカみたいな質問ですみません😓

コメント

フーム。においますね🍑

私もプロポーズなし、指輪なしでした😣
けどやっぱり周りが指輪してるの
見たら欲しくて旦那と話して
自分たちに見合ったもの購入しましたよ!
実際どこの付けてるかなんて
わからないし、充分満足してます♡

• みるく

みるく

やっぱりあった方がいいですよね☺️金額の問題じゃないですもんね✨

• 4月4日
るる

私はお金にそんなに余裕がある訳ではなかったので安物の指輪を一緒に買いに行きましたよ〜!安くてもやっぱり指輪はあった方がいいんじゃないかなって思います!✨

• みるく

みるく

やっぱりあった方がいいですよね😆‼️気持的に有ると無いじゃ違いますよね☺️

• 4月4日
つぉしくん5さい

私もプロポーズなしだし(未だに)結婚指輪も10年目にしてやっともらいましたよ😂
普段指輪しないのでそこまで気にしてませんでした。

家事育児やってくれる方がいい旦那さんな気がしますが、結婚何年目かの記念日に安いやつでいいから結婚指輪が欲しいと伝えてみるのはいかがでしょうか💍*。

• みるく

みるく

10年目で買おうとなったきっかけは旦那さんからですか?☺️
    家事育児はある程度やってくれるので、あんまり求めない方が良いですよね😅

• 4月4日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

旦那からでした😌
    若い時にデキ婚で結婚式もあげてないし写真も撮ってないので、10年という節目で(スイートテンダイヤモンド的な)買いに行こうとなりました💍

結婚指輪でも安いものもあるし高いやつだと買えないよ!って人もいるので、安いのでもいいからほしいな~🥺と伝えてみてください‪☺︎‬

• 4月4日
  • みるく

みるく

旦那さま素敵😭✨少し遅くなったけど、そういう気遣いが嬉しいですよね😆‼️
    つおしくんさん、愛されてますね☺️❣️

• 4月4日
まき

離婚寸前です、結婚指輪くれるという約束を守らないままに😅。生活に困窮して指輪なんて買いどこじゃないですけど、一生の愛もないらしいです、限度があるらしいです。
男ってひとたび本性だすとほんとにしょうもない男なので意地でも貰っておいた方がいいですよ、後悔します。

• みるく

みるく

くれるって言ったのにくれなかったんですか!?口だけ男って居ますよね😓
    一生の愛がないなんてよく言えますね😭
    まきさん、ご無理をせず息抜きもちゃんとして下さいね😣‼️

• 4月4日
  • まき

まき

指輪ってケジメと言いますけどこういう事ですね。くれなくていいと油断してるとなめられるという💧。欲しいという気持ちは定期的にぶつけた方がいいです。それでうちの旦那のようにクズになるのでしたら、そこまでの男なので、花束あげたからいいだろと片付けられようものならば怒ってもいいと思います。花はいつかは散りますが、一生の愛は散ってはダメなので、残るものをぜひ頂いておきましょう😊。

私は多分大丈夫です〜!
    心配して下さりありがとうございます😭。

• 4月4日
  • みるく

みるく

定期的にぶつけてみます!!なめられちゃ困ります😰
    結婚生活ってお互いが支え合わないと成り立たないのに自分の事しか考えられない人はダメですね😓

まきさんが、これから楽しく幸せな日々が来ることを願っています✨
    どうか限界が来る前に周りにたくさん頼って下さいね😊
    ここで良ければ沢山愚痴を吐いて下さい☺️‼️

• 4月4日
  • まき

まき

男は変わらない人は一生変わらないらしいですが、年齢を重ねて多かれ少なかれ少しの変化はあるはずなのでそれが良い方向に向かうようにお互い勤めたいとこです。時には自分のことも考えないと自分が疲れますが、助け合いは必須ですよね。助け合いがないとうちのように破綻します。

いいんですか?愚痴まで😭。
    ほんの助けになるならと思って回答したつもりが助けられるなんて😭。
    要約するとマザコン、シスコン、義家族の過干渉、旦那の主体性のなさってとこですね←要約するとただの悪口。
    離婚に至ったのも旦那自身がどうこうというより義家族のせいです。

• 4月4日
  • みるく

みるく

根本的な性格は一生変わらないですからね。(そう思わないとやっていけない笑)
    本当に少しだけでも相手を労う気持ちがあるなら、上手くやっていけると思います!私もそんな関係になれるように頑張ります‼️

愚痴くらいたーっぷりここで吐いちゃって下さい☺️それで少しでも心が軽くなるのなら私は嬉しいです😊✨
    マザコン、シスコンは嫌ですねー😓義家族の過干渉も私も無理です。結婚って2人だけじゃなくお互いの家族も関係してくるから色々と大変ですよね😔💦
    まきさんはここまでよく耐えたと思います😭これからは、まきさんとお子様が1番に幸せになれる事を優先していって下さいね🎵

• 4月4日
  • まき

まき

感謝の気持ちを忘れてはいけないってほんとかな?と思います。初心の頃の気持ちと。夫婦ですが元は他人ですから大切にしないと価値観が合わない時限界を感じてしまうんじゃないですかね。私たち夫婦にはそれが欠けてたような気がします💧

ありがとうございます🙏✨
    助かります😭。
    みんなには主体性がない旦那が、義家族にいいように使われ、家族と価値観の合わない嫁を助けないと言われてますが、義家族がいつまでも子離れせず、息子を洗脳させ嫁の味方にならせないって感じなんです。
    なにもかも捨てて嫁いだのになぜか上から目線なんですよね、旦那家族💧
    お育ちがお育ちの男は変わらないんだろうなと実感しました。
    このような家庭で育つと娘がロクでもない目にあうので離婚するときは親権はきちんと持って戻ります💨

• 4月4日
  • みるく

みるく

結局血が繋がってるのは子供だけですから、嫁に行って味方いなくちゃやっていけないですよね😰

お嫁さんもらってるのに義家族のその態度は許せませんよね😱もっと嫁さんに寄り添うべきです!!
    親権は絶対に持ってきてください‼️

• 4月5日
  • まき

まき

出産する前はすごく優しい家族だったんですけど、産んでから居らさせてられてるみたいな上から目線になって💧

もちろん親権は貰ってしっかりいい子に育てます!😊

• 4月5日
  • みるく

みるく

出産前は優しかったのですか…😅
    それじゃ結婚前に気付けるわけがありませんよね😔

家族の考え方が孫が出来たら変わったのでしょうか😰普通は来てもらってると思うのが普通ですよね!
    同居は色々問題発生しちゃいますよね😔

まきさんとお子様が幸せになる事を願ってますからね✨

• 4月5日
  • まき

まき

そうなんですよね💧
    本性が出た感じです。こんな悪どい家族とは思わなくて😢

元々変な事言う家族だなぁとは思ってましたが、私の家族が変だから他所ではみんなそういうことを言うと思ってたんですけど、相当非常識で💧
    お願いしますー!
    私も早く子供と幸せになりたいですー!😭

• 4月5日
  • みるく

みるく

最初から本性だせよー!って!感じですよね😅
    家族揃って悪どいなんて我慢の限界がありますよ😔

非常識な人は自分がおかしいなんて気付きもしませんからね😓でも普通に成長してくれば、ある程度の常識は分かると思うのですが…😅

今よりも絶対幸せになれると思います☺️頑張って下さいね✨

• 4月5日
はなびだま

計画的に貯めてはどうですか?コメントをみるとほかのものより指輪がいいと思います。夫婦で話し合ったうえで結婚10年目のときにと仮定すると6.5年後になるので毎月5千円指輪貯金すると40万近く貯めることができます。

• みるく

みるく

やっぱり指輪がいいですよね😊‼️計画的に貯めて気に入ったものを買いたいと話してみます😃

• 4月4日

うちもプロポーズなかったですけど、プロポーズしてもらってない!!!って散々しつこく言って結婚式でサプライズでしてもらいました☺️
先輩にプロポーズしてもらってないんですよね〜って言っててそれをを覚えててくれたらしく、VTR作ってもらう時に(夫婦ともメディア関係の仕事です)出演者の方達に「プロポーズしてないなんて有り得ない!今ここでプロポーズしろ!」みたいな構成にしてくれてプロポーズしてもらいました🤣笑

私は別に結婚指輪要らない派だったので(ダイヤモンドとか飛び出てたら邪魔くさいと思ってしまうタイプです😂)、普段使い出来る指輪買ってもらいました☺️小さなダイヤモンドが3つ埋め込まれてる細めのシンプルなリングです👍🏻

• みるく

みるく

先輩に感謝ですね✨やっぱりプロポーズって憧れだしケジメとして言って欲しいですよね☺️
    花粉よ止まれさんが羨ましいです❣️

• 4月4日

昔の私の投稿かと思いました🤣
借金も一緒ですw
死ぬまで引きずると思ってましたが、
まずはヴァンドーム青山の1万円のプロポーズリングでやり直してもらいました😊
今も飾ってますがすごく可愛いです💕
ですが気がおさまらず笑
一生懸命働いて貯金して、お高いブランドのフルエタニティの指輪買ったら大満足しました😂
今5年目でプロポーズのシーン見たりして良いなぁって思いますが、良いなぁ具ね合が軽〜くなってきました。
前は私はサプライズ指輪パカァの夢が叶わない人生、、、と一晩以上凹んでましたが、今は10秒後には忘れます😊笑

• みるく

みるく

借金があるのを知った時は、本当に別れたいと思っちゃいました!笑
    結婚前は借金してないって言ってたのに😓嘘つかれた事がショックでした。
    ヴァンドーム青山のリング可愛いですね💕
    私もおねだりしてみようかな☺️💍
    もう少しすれば、憧れも薄れてくるのでしょうか😆‼️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わたしのことかと思いました!😅
結婚前は結婚したい、一緒に暮らしたいよね❤️なんて言ってたくせにいざ顔合わせいつにするなんて現実的な話をしたら口数が少なくなり、青ざめていきました。マリッジブルーかなと思い、ゼクシィ買ったりわたしは指輪や式の話してもスルー…
旦那は給料未払いで転職や知人に騙されお金を渡したりしており、クレジットカードの返済や税金の滞納があると告白😱
式や指輪なんて夢と消えました…😭
実父にお金を借り一括返済、未だに返済中です!それが婚姻届出した日=結婚記念日ですよ😩

家事育児も積極的にやってくれる優しい旦那ですが、限界するたびにムクムクと怒りが沸いてきます!返済可能な額だったので結婚となりましたが、今なら先延ばしにした方が良かったかなと思います。2人の子どもにも恵まれ、お金の管理も無条件でわたし。お小遣いもなしですが、文句は言わせません。いつか指輪と旅行は行きたいですが、子どもにお金がかかるのでまだまだ先になりそうです。

今年の結婚記念日もなし、明後日のわたしの誕生日もなんにもなしだと思います。ケーキくらいかな。

• みるく

みるく

最初は結婚するのにウキウキでしたが、いざ落ち着くと思い出して落ち込んでます。笑
    はじめてのママリさんも大事な時に大変な思いされたんですね😭
    でも家事育児もやってくれる優しい旦那さまで少しは救われますね✨
    はじめてのママリさんに沢山迷惑かけているのだから、記念日くらい大事にしてほしいですよね😭‼️
    それだけでも気持的に違いますよね🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚するまでの過程は楽しみだけど、しちゃえばただの生活ですよね😅その楽しみまで奪われたと思って、マタニティーブルーも入り始めは態度には出さなくても内心すごい落ち込んでました💦

他の方の投稿にスイートテンで指輪を…というの素敵だなと思いました😊💍形に残るもの欲しいですよね。

• 4月4日
  • みるく

みるく

それ分かりますー😂結婚間近のときはいつもウキウキでしたが…笑
    形に残るものがいいですよね!!💍

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今の旦那さんの前に付き合ってた人。結婚したいな〜というけどちゃんとプロポーズもなく、流れで実家に紹介されたりして、嫌だったので別れたことがあります😂言うべきことを言えない人は嫌です!

• みるく

みるく

本当男なんだから決めるところはビシッと決めろって思っちゃいます😅💦

• 4月4日
バマリ🔰

うちは屁理屈言って、プロポーズも出産のねぎらいの言葉もじゃあ何だと聞いても覚えてないのが悪いだそうです。

かなりたってから一生なんだったのか教えてくれないならわからなかった私がわるいから仕方ないと思うけど、言ったことも無駄になって私のなかでは何も言われてないになるんだけどそれでも教えてくれないのかな?っと尋ねたら教えてくれました。

守だそうです。ヘドが出ます。
逆に私がこの家を守ってるじゃねぇ~かよ金銭面も子供の世話も。

たかが少しの協力もかなりしていると言っているおバカさんでどうしょもない。

お産のねぎらいの言葉も本当に、他の人も言うお疲れ様でした。

私でも姉の初産に分娩台あがるまで付き添い姉が戻ってきたときに頑張ったねお疲れ様元気に出産できて子供も新生児室に入ったよよかったねっと言いました。

私は看護婦さんからは一人で静かに産んで偉かったよ~。
部屋に戻って晩御飯食べるまでに足湯とかあるけどそれが終わったら晩御飯まで休めるから休んでと言われました。

他人様の方がよっぽど分かりやすい言葉をかけ、夫はドアあけてすぐお疲れ様~だけでした。4日痛いの我慢して産んだのにそれだけかよひでぇー奴だしかも後日談でどっちか死ぬなら子供はいらないと思ってたそうです。

わたのバースデープランは自分は死んでも子供はぴんぴんで助けられるなっと思ったら子供を、どっちもどっちなら子供を、子供が明らかに駄目そうなら自分と書きました。

8ヶ月飛び飛びで悪阻がひどかったのに何なんだよコイツから夫の態度のひどさがドンドン出てきました。

私も大事な時に言葉すらちゃんと決めゼリフ言えなかったのが心残りで

誕生日ケーキなんか1月4日になんかくいたかねぇー

昔はなケーキが閉まっててとか嘘つきやがって親でさえ誕生日ケーキは兄だけだったおばさんになって誕生日ケーキなんて嫌味でしかない不意打ちしてケーキ買わせるんじゃねぇーっと怒ったらだったらお前だけ食わなくて良い。

食べたいから買うだけなのにとシフトチェンジされムカつくのでのせられて買いました。

でも気分が悪いなか食べるケーキは不味く美味しく感じねぇー下手くそなサプライズなんて嬉しくねぇー。
おいしくないのにお金がもったいないこんなんなら誕生日プレゼントこれで買いなの1万円のほうが嬉しいわ。
そしたら食べたいもの食べるか欲しいものが高かったら足しにするなり出来るのに欲しいものがあったのに2回高くて去年見逃したそれが欲しかった食べて消えるものなんかお祝い物じゃない悲しいと泣きました。

ケーキに執着してるのは痩せろと言われたからです。
肥るから極力食べたくない乙女心を無理やり食べさせようなんて酷いって気持ちからです。

そういう人って女性への配慮が悪くて結婚生活ムカついてばかりです。
ハッキリ言えとか言いますが、ハッキリ言ってしてもらうのと、聞いてもじゃ一緒にどこどこ誕生日プレゼント買いにいこうか?どちらが良いのか分からないって女心分からなすぎだと思いませんか?

わざわざどこどこに何々があって欲しかったけど1万8千円だったからすごくよかったけどあきらめたって普通オネダリしてるのに確かに高いねでスルー。
結婚して初めてこんなの言ったのにこのくらい手が届くだろ、こっちは車買ってやってるじゃねぇ~かよ。
金利がいくら払わなくてすんでるし普通自分で買うのに無職に勝ってもらって情けなくないのかよ!?とか泣けてきます。

• みるく

みるく

旦那さまそれは酷過ぎます😭自分の事しか考えてないように思います。(旦那さまの事悪く言って申し訳ありません💦)
    うちの旦那も色々こうして欲しいと言うと求めすぎじゃない?とか言ってきますが、なんなんですか本当に!!😓笑
    バマリさんが優しいから旦那さんはそんな発言しているのでしょうか😭
    悲し過ぎます。。。

• 4月4日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

夫の身内からは良く我慢してくれている。
    他の子じゃ~くんは女性と生活は無理だね。
    離婚もされたいと謂われても仕方無い事をしてると言われてますね。
    身の程知らずってイメージです。
    私もなんでこんな人と結婚しちゃったんだろうっと思ってます。

• 4月4日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

小さい時からあれこれ試行錯誤してさとしたんだけれど箕打は治らず困る。

夫からしたら多勢に無勢て意地悪されたと言ってしまして、なんとなくここまでしたら流石にダメだろって事が分からない様です。

俺が稼いだお金は俺の物だ何が悪いっと思っていて、私には死なない程度わたしときゃ良い、ほしけりゃ勝手にカード切れでも3ヶ月くらい続いたら小言が来ます。

悔しいので使わないです。

聞かない人の身内ってがまんさせられてるのかぁ…っと 思ってます。

• 4月5日
  • みるく

みるく

旦那さんの性格なのでしょうか💦育て方が1番反映してるのでしょうか😱私も男の子なので育て方間違えないようにしなきゃです😓
    うちの旦那も小さい時から可愛い可愛いで育ってきてるので、今でもそれを感じる自分勝手な行動発言が目立ちます。

旦那さまも少しでいいから、わかろうとして欲しいですよね😭
    死なない程度に渡しておけばいいって嫁さんの事何だと思ってるのでしょうか😣
    家事子育てはしてくれますか?😰

バマリさん、我慢ばかりはよくありません!!
    どこかで発散させて下さい☺️
    一度きりの人生、楽しい・幸せだと思える日が1日でも多い方がいいですよね✨

• 4月5日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

とりあえず発散場所がなくここをさ迷ってなんとか頑張ってる感じです。

夫に無職に対しての事は、ネットで子供が小学生になって環境が安定したらその状況にあわせて働くつもりと書かれてる人を何人か見たからもう卑屈に思わない。

だってそれがそこの家の状況でうちも息子が自分で登下校出来なさそうだし児童館では無理だと思うし病気を連発されたらクビになるから丈夫にけっこうなってからにすると逆ギレしました。

負い目はこれでだいぶなくなりましたが、最低限の生活しかさせてもらえてないのが悩みの種です。

• 4月6日
  • みるく

みるく

私も誰にも言う機会なくてここで吐かせてもらってます💦

専業主婦の方がストレス溜まりますよね💧自分の時間なんて無いですもんね😭365日24時間勤務の状態ですよね…
    たまには自分の欲しい物も買いたいし、お洒落だってしたいし、もう少しバマリさんの気持ちを考えて欲しいです😣
    働いて稼いできてやってるじゃないか的な感覚は嫌ですよね…
    結婚したら1人じゃないんだからもっと他の言い方ありますよね😔

• 4月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

稼いできてる+同僚の嫁全てが何かしら働いてるので稼いでこない分足引っ張ってるっと思ってる見たいです。

寝室別にしてるのでわからないんでしょうけど今だにある程度抱き乗っかりしてから疲れたもう駄目だ重いとおろしてねたふりしてたり、夜中起きたら寝かし付け直してるし、トイレに行くとママーっと泣きながら呼ぶので仕方なく抱いて連れジョンしてついでに小させてから寝直しをしてるのに苦労も考えて欲しいです。

うちは子供を保育園に入れて一応勉強中にしているため少し空き時間があるのでなんとかなってるのかも知れないです。

給食費はじいちゃんがノイロウゼになるだろっと出してくれてるので預けられてます。

• 4月6日
  • みるく

みるく

稼いでくれば何もしなくていいのかよ!あなたの子供でもあるよね?って言いたくなりますね😭

寝室一緒にして苦労を味わってもらったらいいんじゃないですか🤔?考え方を改めてもらわないとこっちもやっていけませんよね😰

少しでもバマリさんの時間があってよかったです☺️

おじいちゃんは嫁さんと孫の事を考えてくれて優しいですね✨

• 4月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

母から出してあげてと言われてです。

夫は肥満からの無呼吸があるので寝不足らしいです。
    子供が自分の部屋で寝るとなったら戻るからね!!っと注意しました。

• 4月6日
  • みるく

みるく

そーなんですか💦

旦那さん、お医者さんに行って治療したらどうですか??寝不足も少しでも治れば考え方変えてくれませんかね?😓

• 4月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

再検査になってるんですが、脂肪肝で多分ひっかかってるんだと本人が言ってるんですが病院へ行かないためどうにもぉ。

まだ何も医療保険とかに入ってないのもあるので持病に含まれたら困るのかな!?っと無理やりイケイケと言ってません。

おそらく本当に寝不足ではあると思いますけど部屋数が無かったときは同じ部屋で寝てたので寝てる時は家がきしむ音さえも嫌だと言ってるので誰とも寝たくなくて言い訳番長なんだと思います。

• 4月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

言え建てて自分勝手が酷くなり、夫の先輩が金がないのに家賃が勿体ないから建てちゃえとか言わなきゃ古い戸建てに住んでまだましだったのに余計な入れ知恵したなっと思ってます。

先輩にはうらんでませんが…そのせいでいやな思いはしてますね。

• 4月7日
  • みるく

みるく

先輩に余計な入れ知恵されちゃったんですね…😓

先輩も他人事発言しちゃったのですね😰

• 4月8日
みるく

旦那さんの身内の人がそう感じてるのならなにかしら、フォローしてくれないのですか!?😱
結婚する前は気づかなかった旦那の性格…
私も自分は男見る目ないんだな〜と思う時があります😅

バマリ🔰

親戚は80歳くらいなので自分の事で(癌なので)何も期待しない事にしてます。

• みるく

みるく

大変な事ばかりですね😭子供が可愛いのが救いですよね‼️結婚て憧れだけど、良いんだか悪いんだか判断できなくなる時がありますよね😅

• 4月8日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

結婚してからですけど、母がかなり前に結婚もくじ引きと同じ様な所がある。と言ってました。
    夫の態度が段々悪くなってきてからなるほどそういう事ねと思いました。

子供は可愛いんですが、自分が言葉下手と性格が昔の学校の先生の様だと言われるため子供につい頭が悪くても人間関係でつまづかないようにお友達の心を傷つけない事や皆に可愛がってもらえる助けてもらえる(ハンディキャップがあるため)子になって欲しい気持ちから道徳に良くない事をするとわからなくても怒ります。わかってないのに分かったと言ったらじゃどういう事だ言いなさいと尋ね言えないと簡単な言葉に変えわかった様子になるまて説教をやめません。

ほとんど基本の事しか言いません。自分にもハンディーがあるため分からないところがあるからです。
    自分が苦労してるため同じ様な事でつまづかせたくないそんな使命感で生きてるようなもんです。

• 4月9日
  • みるく

みるく

本当くじ引きなのかもしれません💦私も今まで男運は良くなく、今の旦那は前の人と比べるとかなり良かったので結婚しましたが、結婚してから色々難ありだなと感じる点が出てきました。。。なぜ私は結婚前に気付けなかったのか情けなくなる時があります😅
    一般的にはとてもいい旦那なのですが、たまーにおかしくなるんですよ💧これも運命なのかなと思わないとやっていけません😰

私もすぐに子供に怒る派です😓分からなくてもダメな事は教えなきゃ行けないと思います。基本がしっかりしてないと大人になってもろくな人間にならないと思います!バマリさんがしてる事は正しいと思います!
    子供には幸せになって欲しいですもんね☺️

• 4月9日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ビックリするくらい同じりゆうで、2年良い人だったので同棲して数年大丈夫だったので結婚しました。

同棲しても結婚してからとは全く違いますね。

今までは彼女だからと甘かったのが厳しくなるや夫がどんどん権力者になってきました。

私は普段は些細なことはそんなの良くないよ~。
    くらいしか言いません。
    生ゴミが入ってるごみ袋が落ちて急いで入れてたら手伝ってくてたのですが、生ゴミが入ってるためお腹いたくなるゴミが入ってるありがとう。
    ~がお腹いたくなったら痔でしょ?心配だからやめとこうねっと声かけしたら…。

生意気な事言いやがってっと初めていわれたので、どうしてそんな悪い言葉言った?誰から言われた?
    お友達か?その子とは仲良くするなとは言わない。
    でもその親とはあまり関わらないでぇ。
    私そんな言葉言った事ない。
    おじいちゃんおばあちゃんあたりが言いそう。

これは悪い言葉だ、陰口で使う言葉。
    ママは影でも使わない言葉よ。
    ママ~のために生きてるようなものなのにそんな事言われてとても悲しいわ。
    お友達に行ったらわかる子だったら嫌われちゃう。

ママ心配だしなんか急に元気なくなっちゃった。ここはとにかく良いからYouTube見てて良い卵のからを見せてこれが指痛いになる良くない。
    と教えてからお菓子と飲み物のお盆も渡して休んでてありがとう。と言ってかたづけてから、片付けてから、どうやって仕入れてきたのよ?誰からよ教えて!!保育園の先生だったらかなりこうれいだから言ってもおかしくないわ先生?その日に言われなきゃ言えないよね?保育園から帰ってきたてだもん保育園でしょ?何でも間でもいって言い訳じゃないのよ!!

分かったわね子の言葉は外では言わない次はママもなにぃー!?
    生意気めぇーっと家では返事をするけど、この言葉はされて翌々使う使うにしても勘違いされやすい言葉で言った人が悪くなる事が多い言葉よ。

損する、ママも悲しかったものぉー。家でもあまり使ってほしくないイヤイヤよっと言ってみたりして分かってなさそうでしたがこの言葉使えないは感じただろうとくどくなってきたのでやめると言い終わりにしました。

保育園でもやりたいが先行して突っ走るしたくないことを拒否が強く嫌なことでもやらなくては不味いんだと教えるのが教える側にも難しいそうです。

長く起こるほど伝わらないと言っても伝わらなくてもこんだけママが急に怒ったら直前にしたことが悪いだろはわかる子だろう。
    わからないのかで済ましてたら駄目だろう他人じゃないんだから困るのは本人が大人になってから苦しくなるんだからっと思ってしつけてます。

どうかつは駄目だといわれてますが怒鳴ったからってどうかつと判断しないでくれとか思ってますね。

• 4月9日
  • みるく

みるく

本当付き合ってる時は優しくて喧嘩もしたことありませんでした😅
    結婚と恋愛は全く別物ですね💧結婚してもラブラブな夫婦はいますが…

子供の教育も難しいですよね…。子供は大人のしてる事よく見ててすぐ真似しますもんね😓

常識を教えるために怒って虐待なんて言われたもんじゃ子育てもどうすればいいか分からないですよね😣

• 4月9日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうなんですよ、外出先は日との目があるので叱らないんです。

駐車場で飛び出しそうになってそのあとのやり取りを近くで見てた人がいて、近寄ってきて今は怒れない時代だから基本の躾もろくに出来ないよね。っと言われました。

誰が見てるか分かりゃしないですね。

• 4月9日
  • みるく

みるく

わざわざ言いに来たんですか?😅
    よく見てる人いますよね😓

• 4月9日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

万が一飛び出したもしても横断歩道なら助かるかもしれないのでなるべく見かけたら遠回りしても渡っていまして、左右確認してる間に少し飛び出して軽く注意していたんです。

そしたら後ろにおばあさんがいて、昔だったらおしり叩かれてたね。今は怒れないから基本の躾が難しいねっと話しかけられたんです。

返事はそうですね、何でも駄目になっててだったらどう注意すれば良いのかは教えてくれないので困りますよっと返事しときました。

変なのでもコストコも入ってるので近所の人もいる場合があるので話しかけられたら一応あしらっとく程度に返答してます。

• 4月10日
  • みるく

みるく

本当に危険な事をした時は、怒るべきです!!子供が飛び出しても何も言わない親も見かけます…

おばさんはなんでも結構話しかけてきますよね😅

• 4月10日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はい元気なので男の子育てたおばあさんがかなり話しかけて来ますね。

顔は普通なので、発達障害が分からないので怒ってもわからない場合もあるため外では逆ギレされてもこまるため単文で叱って車に乗せて帰っちゃいました。

飛び出しに関しては、デモンストレーションでトミカを配置してあんパンマンを息子だと思ってと説明しました。
    助からなかったらずっと眠たくておきれなくなるんだよっと説明しおんぶか絶対て繋ぎするんだよ。わかったね!!

少しずつ自分で安全んに歩けるようになろうねっと教えました。

難しく教えたねっと言われましたが何かしら感じるだろって思ってやめない。

簡単な注意も言ってるから良いじゃない両方して何が悪いのさ口で分からなければ目でわかってもらうをしてみたんだよって感じでした。

• 4月11日
  • みるく

みるく

しっかり子供に分かりやすく教えててすごいです‼️
    私は今日薬局で子供が足マットの上に寝転んだので大きい声で怒ってお尻(軽く)叩いてしまいました💧
    周りの人は酷い親とでも思ったかもしれません😰
    でも、今コロナで騒いでる中下に寝転がる行為はどうしても許せません😣
    どうやったらやめてくれるのでしょうか…
    本人は楽しんでいるみたいです。

• 4月11日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

あーうちもお店の床に両手をつけました。

そのときはクックの裏にコロナさんがいて苦しくなるかもしれないんだよ!!

すぐ手荒いに行こうと連れていき洗ってる時にもうしちゃ駄目よ!!
    すぐ手荒いになるよと言いました。

うちの場合はやったら車に戻って表面の服は脱がせて仕方ないので自分の上着を着せて夫と待ってなさい!!
    入り口マットであそんでコロナになるかもしれないからこうなった。
    余計な事をしなければ中でお菓子を買ってもらえたんだよっとしかってます。

お菓子は痛手ですが悪いことをしたら買ってもらえない、帰りに悪いことをしたらそのお菓子は私が見せ食いするかあげないか
    いつもお菓子をしまってある場所と違う所にしまってしまいます。

ナイナイといったら悪いことしたから猫にあげたとか言い立てます笑

• 4月11日
みるく

子供ってなんであんな床に寝転がってしまうんでしょうか…

うちは買い物に行くと何か持たせないとうるさいので何か一つ買います💧たとえ床に寝転んで怒ったとしても😅
甘いですよね💧