※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラし、自己嫌悪。コロナでストレス。涙が止まらない。

自分が悪いんですが、情けないことにいっぱいいっぱいになって涙が出ます…
今、3歳と1歳の子がいます。
コロナを気にして、極力出かけず、遊ぶとしたら家の中か庭、散歩です。
定期的に会っていた友だちともコロナを気にして会ってないし、相手の子の方が小さいのでこっちからは絶対遊ぼうなんて言い出せません。
前までは受け止めてあげれていた可愛いワガママも、最近はイラッとしてしまうことが増え、たまに手が出てしまうようになりました。
どんな理由があろうと、手は出したらいけないって頭ではわかってますが、とっさに出てしまい後で自己嫌悪です。
コロナのことで私だけが我慢してる訳では無いし、みんななのに…本当に情けないです。
子ども自身も我慢してることいっぱいあるのに…
ダメな母親にどんどんなっていってます。
大好きなのにイラッとしてしまうこと増えて、自分が嫌になります。
相談とかではないですが、涙が止まらず書かせてもらいました。
批判されても仕方ない内容ですね…

コメント

たーのー

我が家庭すらありません。笑
ほぼずっと家の中です。

イラッとしない為に、ごめんねと思いつつiPadやNetflixなどに頼ってます。
余裕があるときに2時間とか遊んでます。

幼稚園にも行けず、上の子ばかりばあちゃん家にお泊りや遊びに行くで、本当に可哀想です。
なので上の子がいいよ!って言ってくれたのでおもちゃめっちゃ買いました、、😓
食費も増えて、生活費ほぼ倍になってるのに、、
と思いながら。笑

グッバイ

お疲れ様です。
分かりますよ。
私は息子がこども園に入園して、
周りの子が出来ることが息子が出来ず、焦りやら何やらでイライラしてしまいます。
誰より可愛い息子ですが、そんな中で我儘いわれたり、何度言っても言うこと聞かないと手が出ます。
後悔はすごいです。でも、一回きりじゃありません。
周りを見ると、みんな上手に子育てしているように見えます。一からやり直したいとさえ思います。
私も情けなさ、不安に毎日押しつぶされそうです。

♡a..3kids♡

そーいうことだってありますよ!元気出してください😊
親だって人間です💦
間違いだってありますよ!
今そんなに後悔しておられるのですからそれで十分じゃないですか😊
私もありますよ😱
3人のケンカが始まった日にはもう大声張り上げてます😅
頑張りましょう‼️

読んで涙がでました、、
わたしも4歳2歳がおり
一緒ですよ!!
こんな歴史的な事件がおきるなんて。
いっぱいいっぱいです😢
みんなでがんばろう!!

はじめてのママリ🔰

悪いと思ってるうちは大丈夫だと思います!

私もイライラすることあります!
このご時世特に仕方ない!

🍊なつみかん🍊

うちもこの間思いっきり娘に手を上げてしまって反省しました😂
お互いストレスたまりますし子供も言うこと聞いてくれなかったりで大変ですよね😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事、すみません。
コメントありがとうございました。
みなさんのコメント、心に染みました😢
私が泣いていると、上の子が一緒に泣き出し…
もっといろんな意味で母親として強くなって頑張らないとなと思いました!!!
みなさんからいただいた言葉、アドバイスを受け止め、参考にさせてもらいます!
コロナが1日でも早く落ち着いて、みんなが早く元の生活に戻れますように。。