※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

排卵検査薬で陽性が出ないけど、病院で尿検査で排卵近くの数値が出た。無排卵かと思っていたが、エコー写真には卵胞らしきものが見えず不安。無排卵じゃないか心配。

謎です!!😱どなたかわかる方教えて頂きたいです!

現在D18です。
毎日排卵検査薬(ラッキーテスト)で検査してますが、なかなか陽性になりません💦
勝手に今月は無排卵だと思っていました😢

そして今日病院で尿検査と超音波検査をしたら先生が『尿検査で排卵近くの数値が出てる。昨日タイミングとった?取ってなかったら今日タイミング取って!!』と少し焦り気味で言われました。

自分での排卵検査薬では陽性が出てないのに、病院では陽性?が出ることはあるんでしょうか?🙇

エコー写真をチラッと見たら素人目線ですが、黒い丸(卵胞)のような者は見えなかったような、、白っぽいエコー写真に見えました。

基礎体温はつけてません💦
どなたか謎が解ける方教えて頂きたいです🙇

無排卵じゃなかったら嬉しいのですが、、😭

コメント

すぅー

病院の排卵検査薬のほうが感度が良いものを使っているからではないでしょうか??

• まるまる

まるまる

お答え頂きありがとうございます🙇そうゆう事ですね!😳
    しかしエコー写真に黒い丸がなかったのがひっかかります…
    無排卵じゃないのか?!とか
    色々考えちゃいます😢

• 4月3日
  • すぅー

すぅー

先生が言うなら確かじゃないですか?毎日何人もの方をずーっと見てるのでそんな間違いとかはしないと思いますが…。

• 4月3日
24🌈

黒い丸は卵胞ですけど、まるまるさんが見た白っぽいエコーは子宮をうつしてたんじゃないでしょうか😳
排卵時期の子宮は白っぽくうつるそうですよ😊
無排卵だと思ってたのが、排卵するかも?してるかも?なんでラッキー!くらいの気持ちでタイミング取ってみてはどうですかね🥰

• まるまる

まるまる

なるほど!☝️子宮かもしれないですね!!笑
    ありがとうございます❤️不安がとれました🎵
    ラッキーって気持ちでタイミングとってみます❤️

• 4月3日
  • 24🌈

24🌈

私もがんばりまーす💓
    今月こそ!!いい結果見れますように🤰👼💕

• 4月3日