※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

旦那が子供にYouTubeを見せ続けて、自分の時間を取ることが多くてイライラしています。他の家庭ではどんな遊びをしているのか気になります。

皆さんの旦那さんは子供さんと遊ぶ時なにして遊んでますか?

うちはまだ3ヶ月の息子がいるんですが、
旦那は自分が携帯でYouTubeで見てそれを子供にずーっと見せてます😤

たまになら全然いいのですが、
毎日毎日私がちょっと家事してる時やお風呂に入ってる時などすぐ見せてます。
その度に、目が悪くなるからやめてと私が注意してます

ただでさえ平日起きてる時間に会うのはあまりないから
おしゃべりしたり歌ったりして遊べばいいのに、と思って
イライラします。

しかも私が手が空いたら
自分の番は終わり、みたいな感じですぐ自分の世界に入って漫画読んだり携帯いじったりしてます、、、

みなさんのとこはどんな感じですか?😔

コメント

☆シンキ☆

おんなじですよ〜
男の人ってあやし方がわからないんだと思います!
うちも動画見せたり、高い高いしたり、飛行機したり、テレビ見せたり、ジャンパルー乗せたり今になってなってやっと慣れてきた感じです♡

最初は動画ばっか見せてたから、わたしもイライラしてました。けど、慣れてくるものだし、私とは違うあやし方だから、息子も楽しそうです٩(。•ㅂ•。)

おしゃべりや、歌を歌うのは照れるんだと思います。笑
色んなあやし方があっていいと思います(♡˙︶˙♡)

さいちんママ

携帯はちょっと嫌ですねσ(^_^;)
3ヶ月だとまだ反応も少ないので一緒に遊ぶっていうのが分からないのかもしれないですね。
ウチも話しかけてニコニコする様になってきたら癒しだなぁ〜とか言いながら毎日微笑み合ってますよ(^_^)
ママが子供の笑いのツボを見つけて足コチョコチョしたら笑うんだよ〜やってみて〜とかって自然な形で触れ合わせてあげたらどうでしょうか☆
ちなみにウチの子はガフガフってドナルドの声マネをすると100%笑います(^_^)