※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が7月から仕事復帰し、保育所に子供を預けることに不安を感じています。市役所や保育園に行くことが怖くなり、コロナの影響も気になっています。

7月から仕事復帰。
保育所は4月からじゃなくギリギリまで一緒にいたい、むしろ保育所落ちてズルズル長引いてほしい、むしろ本当は幼稚園から入れたい。
そろそろ市役所で保育園の情報やいろいろ聞きに行かないと行けないと思い全く体が動かず。。
4月に入ったので話聞きに行こうと思ってた矢先、
そんなときにコロナ。まず、市役所に行くのも怖い、保育園の見学もできるのかしら。1歳未満の子がコロナになっているのを見てすごく怖くなりました。

コメント

あんどれ

市役所に行かずに電話でも教えてくれると思いますよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!まず、何を聞いたらいいんですかね💦

• 4月3日
  • あんどれ

あんどれ

7月復帰なら7月から預けるんですよね?
    その場合の申請方法とか、必要書類が何かとか…
    そもそも激戦区だと途中入園できない可能性もあるので、今の点数で入園できるところがあるか、とかかなと思います😄

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

とりあえず7月から希望ですが、伸びてくれたらそれはそれで私はいいんですけど、点数とかあるんですね💦点数も教えてくれるんですね!ちょっと聞いてみます!

• 4月4日