※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

37週から赤ちゃんの成長が急激で体調不良が続いていたが、現在は改善。急成長や体重増加で不安。他の方の経験も知りたい。初めての妊娠で個人差を感じ、心配している。

昨日39週検診で赤ちゃんの推定体重が出されたのですが推定体重3154gあるようで36週検診から結構な勢いで赤ちゃんの体重が増えてるようで身体にも負担がかかっていたとの話を先生から検診の際聞かされたのですが……
その影響かはわかりませんが、37週辺りからどんどん体調が悪くなったり尿蛋白が出たり急激に血圧が高かったりしていたのですが今現在症状も軽くなり尿蛋白も出てないのと血圧も下がっています。
出産(臨月)まじかでいきなり赤ちゃんが急成長した方いらっしゃいますか?💦💦
また、出産まじかではないけどいきなり赤ちゃんの推定体重が前の検診より急激に増えた方いらっしゃいますでしょうか?😅😅💦💦
初めての妊娠なので個人差があるのかなと思ってたのですが、従姉のお姉さんの場合はゆっくり増えて行った時いたのでまた、お腹が出るのもかなり遅くて先生からも検診の際「まだ出てないね😅💦」と言われて7ヶ月中盤辺りで出始めた感じだったので私だけなのか少し不安に思ってます💦💦
コメント頂けると嬉しいです😭😭💦💦

コメント

三姉妹💞末っ子長男

臨月入って一気に赤ちゃんが
標準ど真ん中まで成長しました😂
それまでずっとギリギリ下の方でした(頭でかかったけど←)(笑)

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😄😄🌸🌸
    私も36週辺りではまだ赤ちゃんの体重少ないねって言っていたのに37週検診で増えたね!って言われてびっくりしました😅😅💦💦
    あくまでも推定体重との話だったので、産まれてみないと本体重は分からない話ありました💦💦
    大きいとびっくりしますね💦💦

• 4月3日
よこ

出産前に急成長したのか、測定ミスなのか分かりませんが、37週~39週の測定結果が3000-3300gだったのに産まれたら4200gありました( ゚д゚ )先生が全然違うじゃーんと笑っていました( ゚д゚ )特に問題なく産まれました。

ななみん@未熟なママ🔰

推定体重が3000gいっていても産まれたら違ってた事もあるんですね😅😅💦💦
    あくまでも推定なんですね💦💦

• 4月3日
ヘロミ

36週から37週のたった
1週間で急激に赤ちゃんの体重が1㎏近く増え、しかも37週で3,400g超えで先生にびっくりされました。笑
あくまで推定体重なのできっと誤差だと信じています😂

私の場合里帰り出産で毎日美味しい物を食べ過ぎて子どもに栄養が全ていって急成長したのではないかと母に言われました。笑

私も初産のため急な推定体重の増加が心配になりママリで昨日質問させてもらいました。
初産だと急な増加とかちょっとした変化でも気になりますよね😣

ななみん@未熟なママ🔰

結構急激に成長してますね!😊😊
    私の場合は36週検診の際まだ赤ちゃんの体重が平均より少なかったようで先生から赤ちゃん元気だけど小さいね💦って言われて不安に思ってたのですが……
    体調を崩し始めてお腹のつっかえやお腹の張りが増え始めてから37週検診で急に赤ちゃん大きくなってたようで先生から平均クリアしてますね!😄って言われたその日から急激に成長初めて自分でもびっくりしました😅😅💦💦
    初産だとどんな変化でも気になって不安になりますね😭😭💦💦

• 4月3日

私は臨月はいる前に一度だけ
2週間で500グラム増えたことあります!

ななみん@未熟なママ🔰

2週間で500g増えたのは結構凄いですね!😊😊
    臨月になると少しの変化でも色々考えちゃいます😅😅💦💦

• 4月3日

退会ユーザー

臨月はもうすぐだからいろいろ考えて
    しまいますよね!

• 4月4日