※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

不妊治療中で、新型コロナ感染者が近くにいる中、治療を延期すべきか悩んでいます。未だに決断できず、みなさんは延期されますか?

不妊治療自粛について。

クリニックデビューが去年の5月にして10月までに
タイミング法2回人工授精4回して、
10月から、仕事の関係でお休みしていて
2月下旬にクリニック再開して
3月の頭に採卵やりました。
28歳、低AMH、体外受精で受精障害発覚しましたが
顕微授精で受精してくれて、
移植がGWに重なる可能性あるために早めに移植するため生理を起こす為に
ピルを飲んでいて(一昨日飲み終わりました)
その時に、不妊治療自粛のニュース。

住んでる所の近くに約6人ぐらい感染者います。
延期したい気持ちといつまで延期??
やっとここまでこれたのになんで?
って理由で生理が今日、明日きたら、D3日目で
クリニックなのですが、未だに決断できていません

みなさんは延期されますか?

コメント

もな👠

私は今日人工授精してきます!
10回目です!

でも来月からはお家でゆるく妊活するつもりです。
今期は卵育てる注射を2回も打ってて、それが無駄になるのは痛くて……

はじめてのママリ

私は34歳で1人目不妊、移植予定がひらさんと同時期くらいでしたが死ぬほど悩んでます💦
やっとここまできたのに自粛。。と継続するつもりでしたが、旦那に、もう誰がウイルス持っとるかわからん状況、もはや病院の先生や看護師も感染しとる可能性がある、と他にも色々正論を言われ、今ピル内服中ですが中断しようかと、明日受診予定です。。
妊婦さんが感染して死産したり、無知すぎて全てが怖いです😭
私は地方でまだそこまで感染者数多ないですが、増えつつありますし、1週間後どうなってるかわからない状況です。。
でもいつまで❓っていう気もちも強くて💦💦私もまだ決断しきれずにいて、本当に同じ気持ちです!

ママリ

兵庫在住、夫婦とも仕事は大阪です。
昨日移植しました。

2年数ヶ月クリニックも通いながらも一度もできず、ポリープ 手術や正社員からパートに切り替わり収入も激減。

でも授かりたくて今年から体外受精に踏み切り2月採卵、3月移植予定でしたがコロナの状況をみたくて延期して4月にしようと3月の生理の時に決めました。

いつ終わるかわからないこの状況と、今年33歳になる事、子どもへの思いなど色んな思いからです。

学会から不妊治療延期が1日夕方に出ましたが移植が2日なので、悩んだけど考え直す時間もなく正直今でも良かったのかわかりません。
でも、移植した今どうか陽性反応がみたい。元気に産みたいという前向きな気持ちです。