※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

寝る場所に悩んでいます。リビングで寝るか、我慢するか迷っています。

みなさん夜はどのように寝ていますか?

我が家は、シングルベッドを2つくっつけて、私と子供で1つ、旦那が1つのベッドを使っています。

私は壁側なのですが、子供の寝相が悪くて夜中からいつも壁に追いやられ、最終的に毎日私にくっついたり乗っかったりして寝ています😓

そのおかげで、私も夜中に何度も起きてしまい眠りが浅いです。

毎日朝5時半に起床し洗濯やら食事の準備をするのですが、2日に一度は子供が同じ時間に起きてしまい、結局眠くなるのか未だに朝寝を9時半から11時前までしてしまいます。

再来週から仕事が始まるので、子供を朝早く起こさないためにも寝る場所を考えた方がいいのかなと😓

寝室は布団を敷くスペースがないので、私がリビングに布団を敷いて寝て、旦那と子供は寝室で…とも思うのですが、旦那は夜泣きにも気づかなかったくらいなので心配です。

やっぱり我慢しかないですかね😭😭

コメント

旦那さんがリビングじゃだめですか?

• るるるん

るるるん

コメントありがとうございます!
    旦那は今までベッドでしか寝たことないから布団は嫌だと言われました🤦‍♀️
    全然折れてくれません。
    でもそれが一番の解決策ですよね!

• 4月3日

シングルベット2つくっつけて寝てます☺️
1つの方に上の子、私、下の子の時はもう半身です😂😂
むしろ旦那さんにリビングで寝てもらっては?😳
うちも娘が寝相悪いとき、たまーに夜泣きする時旦那はリビングに避難してます😂😂

• るるるん

るるるん

コメントありがとうございます!
    3人でシングルだともう体が休まらないですよね😱
    旦那にそう頼んでるんですが、拒否されまして😂
    そのくせやめろって言っても隣で子供が寝てるのにyoutubeとか見始めます😭
    私も避難したいです😭😭

• 4月3日

退会ユーザー

体バッキバキです😂
    私もあと2ヶ月で復帰なので😨
    うちなんて歌ってますよ🙃殺意わきます!(笑)
    一回り大きいベットおけないですか?

• 4月3日
ママリ

旦那さんがリビングが1番だと思います。
我が家は子供2人(4歳、2歳)+私1人でダブル2つくっ付けてます。
夜泣き戦力外の旦那は2人目が生まれてから別室に移動してもらいました。

もしくは、旦那さんをセミシングルにして、お子さんとるるるんさんはダブルにするような感じかと💡