※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
ココロ・悩み

旦那がコロナ自粛を無視し、ジム通いをやめない。妊娠中で心配。注意しても聞かず、乳児心肺停止のニュースを見ても変わらず。どうしたらいいでしょうか?

バカ旦那が、コロナで自粛なのに、平日も土日もジムへ行くのを止めてくれません。
何度言っても、両親、お義母さんに言って注意してもらっても、わたしは妊娠中だし息子はまだ赤ちゃんだし、望んでつくった子たちなのに大切にしてくれません。
どうしたらいいですか?
こんなに感染者が日に日に増えているのに、自分は大丈夫、何処にいっても同じ。と聞き入れません。
乳児心肺停止のニュースも一緒に見てて、もうダメだからねって釘をさした次の日にはもう仕事後にジムへ行っていました。

コメント

はじめてのママリ

最近ですが県内で感染者が出てきたので、旦那もジムに行くので「ホテルで2週間過ごす?」と聞いたら休会しようかなと考えてくれました!
まだ休会するとは決めてないみたいですが、しつこくホテルで過ごすのか聞いていこうと思ってます!笑

たけみ

やめてくれないなら実家に子ども連れて帰る!

ジムにどうしても行きたいならホテルで一人で暮らして!
とか脅してみるとか🤔

私の地域でもジムから感染者出ました💦
ほんとに怖いですよね😢

はじめてのママリ

うちの旦那は2月の時点でジムやめてますよ😭
ほんと旦那さん、、バカなんですか?
必要以上に恐れなくてもいいとわたしは思いますが、ジムとかは最低限でしょって思っちゃいます。

haru

アメリカ在住です。妊娠18週だと詳しくはわかりませんが、アメリカだと妊婦がコロナに感染したら帝王切開で赤ちゃんを出さないといけません。無症状でも感染している人もいます。この状況でジムなど人が集まる所を閉鎖しない日本もどうかと思いますが、大事なお子さん、赤ちゃんを守れるのはあなただけです!旦那さんにはホテルで生活してもらってください。

白米

こわすぎますね😨
私なら別居したいです

自分が実家に避難するか、旦那に実家に行ってもらうか…

yoko

うちも同じ状況です…
子供も小さいし、自分も妊婦だしお腹の子もいるしですよね。。

どうしたら気付いてくれるんだろう。行ってるジムで感染者が出ない限り気づかないのかなって毎日考えてます(T▼T)