※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

いらないものばかりくれる義母。義実家は古ーいきたなーい家だったんで…

いらないものばかりくれる義母。

義実家は古ーいきたなーい家だったんですが、同居する義姉が新築に建て替えました。

昔の家から仮住まいに引越しするとき、それはそれはどこから出てきたのか、いらないものをこれでもかってくらいに渡してきました。

例えば賞味期限3年前のわらび餅の粉とか、くっさい木のパズルとか、よくわからない銅製?の急須っぽい置物(おもちゃが義実家になにもないから娘がそれで遊んでいたら、気に入ったみたいだから使ってって渡された)などなど。ほぼゴミ箱に行きました。

明日新居に引っ越すらしく、昨日新居見に来てーと言われて行ってきました。
まだなにも置いてないので広々していて子どもたちも喜んで走り回っていました。義母が、なにも置きたくないね〜なんて言っていました。
そして帰りにまた追加でいらないもの渡されました。

いやいや、お前んちに置きたくないからってゴミをうちに渡すなよ。うちもまだ家建てて3年なんですが。って思いましたが、これで最後だろうともらってきて捨てました笑

そしたら…先程

テレビいらない?って連絡来ました…!!

確かにうちは新築ですが、テレビは超昔の小さいのをずっと使ってて、たまーに映らなくなるから買い時だなって話を義母にしてたんです。義母のとこは今までもまぁまぁ大きいテレビでしたが買い換えて新しいものにするそうです。

普通だったら、大きいテレビもらえるのラッキーって思うのかもしれませんが、なんだか義母に言われると、ゴミ出すの面倒だからうちに押し付けてるんじゃないかって思えてならず、素直に受け取りたいと思えません…

旦那はずっと新しい大きいテレビ欲しいって言ってたので自分で選びたいかもしれませんって言ったら、お金が貯まってから買えばいいよ、お古で我慢しなさいって言っておいて。と…。
(旦那は一昨年転職したのでまだ給料が少ないです)
でも、ほんとにずーっとテレビ買いたいって言ってたのを、私が我慢させてたんですよね😅だからそろそろ買おうかって言ったのに。

こればかりは旦那が嫌だったら自分で言うと思いますが。

みなさんだったらお古のテレビもらいますか??

コメント

aiko

50インチ以上ならもらいます🤣

• ぱん

ぱん

たぶん50くらいあると思います🤔
    やっぱり私がひねくれてるだけで、もらえたらラッキーですよね😅

• 4月3日
  • ぱん

ぱん

何インチとか、何年製とか聞くの失礼だと思いますか?😅

• 4月3日
  • aiko

aiko

もし聞きにくかったら、とりあえず貰っておいて新しいの買ったら売ったらいいと思います🤣

• 4月3日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます!そうします😂

• 4月3日
kou

大きおならもらいます!!😀
そのままいくらで売れるか鑑定してもらう。笑笑
1年くらい使っていらない時は売っても良さそうです😂👍

• ぱん

ぱん

そうですね!とりあえずもらうっていうのもありですね!

• 4月3日
りんご

今までのゴミの処理費用として貰います。

• ぱん

ぱん

確かに😅その費用欲しいですね😂😂

• 4月3日