※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび➰ず
雑談・つぶやき

ママ友と会って、子供たちを遊ばせる事は不要不急の外出ですよね。遊ぶ…

ママ友と会って、子供たちを遊ばせる事は不要不急の外出ですよね。
遊ぶ人のなかには持病や小さい子もいるけど、会いたいや遊ばせる事を今しなくても、また落ち着いてから遊べたりすることだよね。
自分がもし保菌者だったら嫌だし、それを移して、その人が重症かして、亡くなった時、悔やんでも悔やみきれん。
また自分たちがもらう可能性もあるその時、もしその人が保菌者ということがわかったら許せない。
小学生の息子も友達に会いたいと言うけれど、もしもの事があったら嫌だから、制限をかけてあげないといけない。
家で見ることは、大変だし、息抜きもしたいこともあるし、両親や兄弟に会いたいと思うけど今は我慢。

コメント

ら

私がSNSでフォローしてるママさんはカラオケ自粛が出てるのにも関わらずまだ一歳になったばかりの子と2歳の子を夜な夜なカラオケに連れてって友達と遊んでるのをインスタに載せててびっくりしました💦

周りの独身の子も今日ご飯行ける人〜とか誰か遊びいこ〜と載せてるのでもう自分は大丈夫って思ってるんだろなぁ馬鹿だなぁ。と思ってしまいます。こういう人は自分が菌をばら撒き散らしてる可能性があるということを認識してないんですよねきっと💦💦
私も家族に会いたいですが当分我慢です😭😞

  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    コメントありがとうございます🙇
    昨日いきなり夜に明日数人で集まって遊ぶけどどうする?って言われて、続々とコロナ出てるのに、なに言ってるんだと怒りたかったです💦
    でも自分が気にしすぎてるだけかも知れないと思って、その誘いには乗りませんでしたが、やはり軽く感じてる方が多いなっと思いました😥

    • 4月3日
  • ら


    え、こんな時期に⁉️って感じです💦私だったらそのまま自分が保菌者だったらってこと考えないの??と言ってしまいそうです😅

    全然考えすぎでもないですよ!😂
    むしろお相手が非常識すぎてびっくりしました。。
    無症状の方も沢山いるので今は本当に誰とも会いたくないぐらいです笑😞スーパーはどうしても行かざるを得ないですがほんとは行きたくないです😭

    • 4月3日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    子供に持病持ってて、コロナでも重症化すると言われてる人からの提案でものすごくびっくりしました。
    子供を危険にさらしたいのか、失なってもいいのかっと思ってしまいました。

    うちは家族会議したときに子供と私はは家で待機の旦那が仕事帰りに買ってくるということで、スーパーに行くことはしないようにしました。

    • 4月3日