※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊活

凍結胚移植予定でプレマリンとヒスロンを服用する理由を知っている方いますか?移植延期のニュースを受けて悩んでいます。

凍結胚移植予定の時のプレマリンとヒスロンは何のために服用するかご存知の方、いらっしゃいますか?😭

新鮮胚移植が陰性に終わり、今月は凍結した胚盤胞を移植する予定で、プレマリンとヒスロンとエストラーナテープの説明を受けたのですが、陰性のショックが思ったより大きかったのか、
説明を受けたのですがうろ覚えで全然思い出せなくて。
(すみません😓)

移植延期を推奨、とのニュースを見て
これからどうしようかと悩んでおります。
プレマリンとヒスロンはもう飲み始めているので
今月は移植中止となればどうなるのか...

コメント

じゅんじゅん

ホルモン補充のために処方されたと思いますよ。

• はづき

はづき

お返事ありがとうございます😊もし分かれば教えていただきたいのですが、ホルモン補充にはどんな狙いがあるのでしょうか?内膜を厚くする?とかでしょうか?😓

• 4月3日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

ざっくりですが😅
    内膜を厚くするのもそうですが、充分な黄体ホルモンを補充することによって、受精卵を着床できる環境と受精卵にとっての栄養を作るために補充します。

• 4月3日
  • はづき

はづき

何度も質問してすみませんでした😢わかりやすい説明をありがとうございました😊✨

• 4月3日