※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩しました。今日の夜中の1時に帰ってきて6時に起こして…

朝から旦那と喧嘩しました。
今日の夜中の1時に帰ってきて6時に起こしてと言われて起こすのって体力使いませんか?しかも起こしても起こしても起きない、、、。こっちもイライラしてしまう。仕事が大変で疲れてるのは分かります。でも育児も家事も全部1人でやってこっちだって疲れます。
寝かしつけもぐずった時も泣いてる時もほんとにほんとに大変で。それでも我が子はかわいいから頑張らなきゃって思ってちゃんと1人前に育てないとなって頑張ってるのに。
旦那が起きなさ過ぎて起きないなら帰ってこないで!と言ってしまいました。そしたら起きてめちゃめちゃキレてて無言で用意し始めたからそんなに怒ることじゃないじゃんって言っても無視。
酷いこと言ったかもしれません。わかってます。
仕事に行ってからすぐにLINEがきて早く保育園みつけたら?仕事する辛さ忘れてるみたいだからと。
仕事してるだけそれだけで偉いんですか?
ほんとにムカつく。
家の事なにもしてくれないで子供が泣いてない時は1日1回しか抱っこしないで子供が泣いたら私にすぐ任せて。
確かに高給取りかもしれない。でも子供とあまり接してくれないならそんなパパはいらないって思っちゃいます。でも子供はパパにもちゃんと笑ってくれます。
離婚とかは考えてないけどなんでこんなやつと結婚したんだって思っちゃいます。

コメント

もち

お互いに余裕がないのだと思います。
家事育児も凄く大変ですし、夜中まで仕事も凄く大変です。
2人でゆっくり話す時間を作ってみたら良いと思います。
今の状況を話し合い2人でどう協力し合うかなど。
仕事が忙しい時は家族との時間は難しいですが、そこはお互いに感謝し一緒に入れる時は家族と向き合ってと。
仕事してるだけが偉い訳ではないので、旦那さんも疲れが溜まりそんな事を言ってるのだと思います。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます。
    前に2人で話し合いました。
    そしたら俺は今までとは変わらないからってはっきり言われました。
    子供が産まれて嬉しいしかわいいとは思うけど言ってしまえば介護みたいなもんじゃんって。
    だから今は育休中で仕事してないんだから家事育児はまりもがやるのが当たり前と。

• 4月3日
  • もち

もち

旦那さんはそんな考えで何故子供を作ったんですかね。
    子供の親はまりもさんだけではないのに、お金を稼ぐのも勿論大切ですがそれ以上に変えられないものもあります。
    子供の成長はあっという間で関わらなければ懐きません。
    仕事を今してないとして、家事は分かりますが育児は親がする事なので母親だけがするものではないですよね。
    なら父親なんて要りませんよね。
    少しでもいいから子供との時間を作って向き合ってほしいと何度も言ってみても良いと思います。

• 4月3日
はじめてのゆうはら🔰

こんにちは。

まりもさんも毎日育児に家事にお疲れ様です。
お身体大丈夫ですか?

うちはまだ産まれていないのですが、
まぁ主人は自分で起きれない人でした。
なのに現場仕事なので朝は滅茶苦茶早いし、アラームはずっと鳴っているのに起きないし…。また、うちの場合はアラームかけずに寝てしまうこともしばしば…。

私もそれでだいぶイライラしました。

今は臨月で私も朝早くには起きれないから!と予め伝え、寝る前に「アラームかけた?」と毎回聞くようにしてます。

ご主人は何故ご自分で起きられないのでしょうか?
朝ごはんが必要なのか、アラームが聞こえず起きれないのか…

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます。
    身体は全然大丈夫なんですけど子供産まれてから何故か泣き虫になってしまいました。妊娠した時からですね。
    うちもダンプに乗っていて朝早いし月曜日から土曜まで帰ってこないことありました。
    今は少し落ち着いて週3くらいで帰ってきます。確かにそんなハードな仕事をして疲れてるのはほんとに計り知れないくらい大変なんだろうとおもいます。
    なんで起きないかは疲れてるから1人じゃ起きれないと子供みたいなこと言ってます。
    自分で目覚ましさえかけることもしません。言っても無理です。朝ごはんも食べていかないしだから作らないしです。

• 4月3日
みと

いやいやいや、起こしても起きないからじゃん?育児してみたら?辛さ大変さ知らねーじゃん。て返しますね。

仕事始めるのはいいけど、仕事始めたら家事育児を手伝うのか?
仕事に家事育児に旦那の世話までしろと?
自分は仕事だけで辛いならこっちに要求するな!
自分ができもしない事言ってくるな!

ママリ

ものすごくお気持ちわかります。。🥺🥺
わたしも3日前に、育児のことで大喧嘩して離婚の話まで出ました。
その日の夜中まで話し合って、幸い離婚にはならず、なんとかおさまりましたが。。
でも話し合えたのはこっちが謝ったからです(本当は謝りたくないし、旦那に非があると今でも思ってます)

本当にムカつきますよね。一回ひとりで家事育児全部してみたら?って思います😔

わたしもここ最近悲しいのか悔しいのか毎日お風呂で涙が出てくるのですが、我慢できなくて実母と実姉に相談して割とスッキリしました🙂

子どもが小さいうち&育休中は男に何も求めない(悪い意味ではなく、男はそういうものと割り切ったほうが楽)、子どもが1歳過ぎてコミュニケーションがとれるようになってきたら子どもを見てもらうようにする、
そうしようと決めました!

高望みせず、初心を忘れず、思いやりと感謝の気持ちを大事に育児を楽しむ!
これをモットーにすると実母たちに宣言しました😂笑

なので、まりもさんのお気持ちがものすごーくわかります😭考えるだけでわたしも辛くなります😭😭
たぶん話し合っても旦那さんがガラッと変わるとも思えないですし、どこかに愚痴でも相談でもいいので、話せる場所を見つけることが最短のスッキリする方法かもしれません!
そしてその中でこう思うようにしようとか自分の中で何か解決策が見つかるかもしれないです🌷

お互いラク〜に楽しみながら頑張りましょう🥳🥳