※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

みなさん児童館の利用はいつからしましたか?

みなさん児童館の利用はいつからしましたか?

コメント

あおい118

うちは、一昨日が初デビューでした!1才1ヶ月ですね。1才越えるまで、風邪とか移るかもとか心配で(>_<)
行ってみましたが、まだ寝返りできないような赤ちゃんとかも、普通に今したよー。
うちのところは、0歳&1才の部屋、それ以上の子供の部屋と別れていました。なので、小さいうちから行ってみるのもありだと思います。
うちも、二人目はもっと早くデビューさせようかなっと思ってます。

  • ひよ

    ひよ

    初デビューおめでとうごさいます❤️お部屋が別れてるのはいいですね!私も覗きに行ってみようかな(^ ^)

    • 6月1日
とうあ

3ヶ月にデビューしましたよ!

  • ひよ

    ひよ

    早いですね!私もチャレンジしてみようかな(^ ^)

    • 6月1日
いちゅ♡

うちは息子が歩き始めてから行きました!11ヶ月です!あまり私は乗り気じゃなかったですが、たくさん動きたい息子と家に居るのが大変で(^◇^;)でも行って大正解でした!息子も自由に広々遊べて楽しそうだし、保育士さんや他のママとお話し出来て私もストレス発散になります(^^)
早い子だと2ヶ月くらいから来てる子もたくさんいますよ(^^)

  • ひよ

    ひよ

    そうなんですね!ママのストレス発散になるなんていいですね!私も行ってみようかなぁ(^ ^)

    • 6月1日
よぅ

月一回のイベントに3ヶ月の頃から行ってます(*´艸`*)

  • ひよ

    ひよ

    イベントとかあると行きやすいですよね!うちの子早く首座ればいいのになぁ(笑)

    • 6月1日
deleted user

うちも児童館は2ヶ月くらいから月1の乳児のイベントの時はいってました!
あとはもっぱら支援センターです!

  • ひよ

    ひよ

    そうなんですね!初めて行くのはどきどきしますね^_^;

    • 6月1日