※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

普通分娩中、旦那は起きていましたか?笑 流産後、痛みで苦しんでいたが、旦那は寝ていてサポートが不十分だった。普通分娩の不安も感じた。

普通分娩の方、旦那さんは陣痛~分娩のときずっと起きてましたか?笑


愚痴なんですが、
今回流産してしまって、自然排出を待とうと言うことで待ちました。
今日明け方から痛みが強くなり動けなくなってきたので叩き起こして鎮痛剤を持ってきて貰いました。
4時20分位だと思います。
その後、わたしはトイレに籠り、
下腹部の激痛とその痛みのせいで嘔吐しながら1時間半強を過ごしました。

その間、息子が何度も『ママ....😭』といって何度もトイレにくるし(相手出来る余裕0)、動けないからトイレから『息子来てるから迎え来て!』と電話かけると毎度寝てるし。

前回は予定帝王切開で産んでいるので、昼間だし目安の手術時間も決まってたし、旦那も起きてましたが、
予測できない普通分娩だと何時に始まるかいつ終わるかもわからないし、


あ、こいつはもし私が普通分娩でどんなに痛がってても夜間・明け方は寝ちゃうんだろうな。と実感しました(¬_¬)💣

コメント

deleted user

陣痛中&分娩後...寝てました😂

  • k

    k


    ムカつきませんでしたか?!😂

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムカつきました!(笑)
    今でもたまに文句言いますw

    • 4月3日
  • k

    k


    ですよね⁉️笑
    わたしなんてしつこく

    ほっっと痛かった!!

    と朝から言いまくってますww

    • 4月3日
deleted user

再婚なので上と下の子で父親が違います。
どちらも普通分娩、立ち合いでした。
上の子。夜22時頃の入院。その時、元旦那は新潟にいて私は東京でした。高速飛ばしてきたら3時間もかからず来れますが、眠かったためSAで仮眠してから来ました。。
下の子。朝方4時頃の入院。朝から叩き起こして行きましたが、生まれるまでは寝ませんでした!
生まれてからは寝てましたが…。

  • k

    k


    お一人目、はやく来いや!と思ってしまいますが眠くて事故ったら大変なのでよい選択だったのでしょうかね🤔

    お二人目のときは、無事うまれて安心したのでしょうね😆💓

    • 4月3日
𝐇𝐀𝐑𝐔

うちの旦那も陣痛の時
寝てました😂😂😂

  • k

    k


    イラッとしませんでしたか?
    わたしならムカついて一生根に持ちそうです😂😂

    • 4月3日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    別にいても
    意味なかったし
    ずっと母が付き添ってて
    くれたので何も思いませんでした😂☝️

    • 4月3日
  • k

    k


    居ても意味ないww
    達観している😂❗凄すぎます🤣❗

    • 4月3日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    痛みでそれどころじゃなかったので
    ほんといてもいなくても
    変わらないって思ってました😂

    ただ産後の入院中は寂しくて
    毎日泊まってほしいって
    思ってました🤔✨

    • 4月3日
  • k

    k


    😂‼️

    そういえば、わたしも予定帝王切開のため前日から絶食で当日朝から飲み物もダメでめっちゃ喉乾いてイラついてるときに、旦那わたしの前で麦茶イッキ飲み(しかも音がゴクッゴクッと聞こえる)して殺意わきましたww

    旦那の存在意義w

    • 4月3日
2児のママ

起きてました!

20時頃病院着いて、22時に生まれてるので
そんな眠くもない時間だったのもあるかも?😂

  • k

    k


    いい時間ですね✨笑
    そして早い😲‼️‼️

    • 4月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですよね笑
    めっちゃ早くてみんなドタバタ🤣

    • 4月3日
  • k

    k


    ですよね!?早いとみんな心の準備が!笑

    • 4月3日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私も心の準備が、全然出来ないまま……あれ?みたいな笑

    • 4月3日
  • k

    k


    ご本人も😂

    スーパー安産でママ孝行な赤ちゃんですね😍✨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

普通分娩で18時間ほどかかりましたが、ずっと起きて隣にいてくれました(*˙˘˙*)

  • k

    k


    わぁ、素晴らしい👌✨😆♥️

    けど、こちとら命懸けなんだから当然っちゃ当然と思ってしまう私も居ます‼️笑

    • 4月3日
deleted user

ずっと起きてましたし‥
1人目の時はずっと腰を
さすってくれてました❣️

破水で入院して、
家族を呼んでいいよ‥
と言われてからです☺️❤️

逆に母が寝ていて
めちゃくちゃ苛々しました!