※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の歯磨きが心配です。虫歯は大丈夫でしょうか?お菓子は控えているけど、ミルクやベビーフードに砂糖が入っていることも気になります。

息子がすごく嫌がるので、ちゃんと歯磨きできてるかわかりません。
あと、たまに歯磨きするのを忘れてしまいます…
虫歯など大丈夫でしょうか?😭😭
お菓子はハイハインしかあげてませんが、まだミルク飲んでます。
ベビーフードにも砂糖入ってたりしますよね…

コメント

ラテ∞

歯磨き嫌がられると
本当大変ですよね😭
私もよく、プロレス技かけながら磨いてました😂
その子によって虫歯になりやすいとかもあると思うので大丈夫かどうかは分かりませんが、歯医者さんは夜の歯磨きが1番大事と言ってました◡̈*.。私はYouTube見せながら磨いているので、歯磨き中は大人しく磨かせてくれるようになりました😌

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

まだ1歳で毎日ジュースグミ飴とかでなければ、そこまで気にせず大丈夫ではないでしょうか?😣
責任感の強いママさんですね🥺❤️
もう少し月齢がたてば、歯科検診定期的に通うのもオススメです✨

おにぎり

まだそれくらいの時期だと1日1回くらいで歯磨き大丈夫だと思うのでそこをしっかりしておけばいいと思います!

嫌がっても虫歯になって治療する方がかわいそうだと思うので、、

はじめてのママリ🔰

すごく嫌がりますが夜だけ押さえつけてかなり丁寧にやってます😅
嫌がるからと適当にやってたお友達は早くから歯石がついて歯医者通いしてますよ😭

みかん

みなさま回答ありがとうございました😭
フッ素塗りに行きたいと思います😭