※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIBI
子育て・グッズ

ほっぺのカサカサで悩んでいます。保湿剤がすぐ取れて困っています。オススメの保湿剤や保湿方法を教えてください。

ほっぺが赤くカサカサしてるので市販のワセリンを塗って1ヶ月…あまり良くならず市販のアトピタを塗って少し良くなった気もしますがまだまだカサカサ…知り合いに勧められた馬油を塗ってまた少しは良くなったけどすぐ、カサカサしちゃってひどいと化膿してぐじゅぐじゅに…
指しゃぶりがうまくできず腕をしゃぶるので保湿剤もすぐ取れますしほっぺがすぐヨダレまみれに…
何かオススメの保湿剤や保湿剤が取れない方法教えてください!

コメント

ゆうくんママ

やっぱり皮膚科に行った方が良いと思います!赤ちゃん用の薬を処方して貰った方早く治りますし安心です

• CHIBI

CHIBI

そうですよね…検討してみます!

• 4月3日

化膿してしまっているなら一度皮膚科に連れて行ってあげた方がいいかもしれません😭

• CHIBI

CHIBI

やっぱり化膿したら皮膚科行った方いいですよね😓

• 4月3日
アオ

ワセリンだけ塗っていましたが良くならず皮膚科に行ったら、ワセリンだけじゃ良くならないんだよ。って言われてステロイドとワセリン混ぜたの出すから酷い時は塗ってね。と言われました。

• CHIBI

CHIBI

ワセリンだけでは良くならないんですね😅

• 4月3日
be

グジュグジュなら
病院に行って薬で2.3日あれば
治ると思います!
肌荒れてる状態続くとアレルギーになる原因にもなりますので
早めに治してあげたほうが
いいと思います😊
薬局とかで売ってる保湿剤はどれもそんなに変わらないと思います😖

• CHIBI

CHIBI

早く治してあげたいです😭!
    皮膚科に行くの検討します!

• 4月3日
✩.*˚

皮膚科に行ったほうがいいと思います!
息子もカサカサしていて皮膚科に行きましたが、その時に早く対処できるとアトピーなどの確率もぐんっと下げれるよ〜!って先生が教えてくれました!
500円ですし、変に薬試して失敗するよりいいと思います◎

• CHIBI

CHIBI

アトピーも関係してくるんですね😱皮膚科の先生にいろいろ聞くのが良さそうですね!

• 4月3日
ひ

ジュクジュクしてる状態なら保湿だけでは治らないと思うので皮膚科に行くことオススメします。
軽いステロイドと保湿剤が処方されると思います。

• CHIBI

CHIBI

ステロイド入ってないと治らないですかね…💧皮膚科に行ってみます!

• 4月3日
ぽけっつ

皮膚科を受診してお薬貰った方が良いと思います。
うちもほっぺたがカサカサ、ぐちゅぐちゅになりかけて皮膚科に行きましたが、薬を塗ってキレイに治りました。
「ステロイドを嫌がる人も多いけれど、長い間症状がでたままにするより、一定期間、必要な処置をして治してあげる方が良いんだよ」って言われましたが、まさにその通りでした。

• CHIBI

CHIBI

結構カサカサして日が経ってしまったので早く治してあげた方いいですよね😓

• 4月3日
🤍

うちもすごくて
皮膚科に行ってステロイド
入ってないのがいいとゆったら
ないってゆわれて
やっぱりステロイド使いたくなくて
知り合いに紹介してもらった
小児科に予防接種の相談と一緒に
見てもらったら
何もしないのが1番と言われました。
お風呂も3日に1回にして
保湿剤とかクリームとかなにも塗らないで!って言われて
どんなに酷くなっても治るから!
って言われてその通りにしたら
よくなりました!
お風呂は2日に1回にしましたけど🙄
小さいうちから保湿剤とかつかってると自分で保湿する力がなくなって
アトピーになりやすくなるみたいです😥

• CHIBI

CHIBI

やっぱりステロイド入ってないと治らないですかね😓うちの子はすごく汗をかくのでお風呂を入らないのはちょっと無理があるかもです😭😭

• 4月3日