※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝晩の限られた時間しか子供と向き合えず、保育園での問題が心配。愛情をどう伝えるか悩んでいます。

働いている方、1.2歳の子にどうやって愛情を伝えていますか?
うちは自営業で、保育園から帰ったあとも仕事をしなければいけない為おばあちゃんにお願いする日が多々あります。
そうなると朝の1時間、夜の一時間半程度しか子供と向き合う時間がありません😢
朝はバタバタしており(夫は本当にギリギリにしか起きない)息子が起きていても、お弁当を作ったり朝ごはんをつくったりでゆっくり向き合えません。
最近、保育園で癇癪を起こしてお友達を叩いたとの事で…愛情不足が原因な気がします。

コメント

パスタ

私は帰宅後は一緒に過ごせますが、家事したり疲れてるとなかなか💦
最近よくやるのはほっぺにチューです✨外国人がやる感じて好きだよって言いながら両方にブチューしてます。

癇癪ではないですが、進級したので甘えん坊になってます。
後はお風呂です🛀

ままり

朝の1時間はお弁当は夜に作っておき化粧時間も5.10分で終わるので基本的に向き合えるので遊びながら支度して
家出るときにぎゅーと娘としあってます🤔
帰宅後は寝るまで4時間くらいあるのでとにかく目を見て会話したり遊んだりして寝る前にぎゅーをして今日も楽しかったねありがとうと言ってで愛情伝えてます。
伝わってるかは謎ですが😥

HEママ

朝も帰宅後もほんとバタバタでたくさんかまってあげる事が出来てないです😭💦
上の子の時にも悩みましたが、とにかくハグをたくさんしてます💓あと休みの日に目一杯遊んであげる事です✨

保育園に行ってる間は離れ離れで寂しい思いもさせてると思いますが、沢山のお友達や先生と過ごすのも貴重な時間だと思ってます(*´꒳`*)