※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

指しゃぶりをあの手この手で治そうとして、何をしても結局だめで諦めた方いますか( ;∀;)?

指しゃぶりをあの手この手で治そうとして、何をしても結局だめで諦めた方いますか( ;∀;)?

コメント

なな

うちの子も凄いです
諦めては無いです!
まだまだ根気強く頑張ります🥱

• ミント

ミント

そうなんですね!
    同じ方がいて少し安心しました!

• 4月2日
ぴーちゃん

うちの2番目も何してもダメだったので諦めて何も言わなくなったら突然やめました😅

• ミント

ミント

そんな事あるんですか!?
    まだ小さいのに?

• 4月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

3歳になる前に突然やめましたよ!
    お兄さんだからって自分で言ってました😅

• 4月2日
  • ミント

ミント

素晴らしい✨うちもそうなってくれるとよいのですが😭

• 4月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと姉の真似してペンとか折り紙やテープが楽しくなって口に指を入れなくなり、寝る前だけだったのが手を繋いで寝るようにしたらやめました😄

• 4月3日
  • ミント

ミント

それ理想的にやめさせたい方法ですね!
    手を繋いでみようと思いましたが、拒否されました😅

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

バイターストップもきかないんですか??😭

• ミント

ミント

バイターストップは、かなり刺激が強いと聞いてまだ試してないんです(>_<)
    チュチュベビーは試したんですが、効果なしです↓

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子なかなか辞めなくて4歳までしてましたが、バイターストップで辞めれました😣

確かに刺激は強そうです!私が舐めてみても辛くて2度と口に入れたくないと感じました😭💦ですが、即効性はある気がします😂

後天性の出っ歯になって来てるって言われたのと、吸いダコが凄くぱっくり割れたりしてたのでうちでは即効性を求めました(笑)

• 4月2日
  • ミント

ミント

そうなんですね!

うちも寝るときは絶対に指しゃぶりないと寝なくて辞めさせようとすると発作でも起きたかのようにギャーギャーピーピー虐待しているかのように泣くので諦めました。吸いだこのところを転んでグジュグジュに、なったときに諦めてくれるのを期待したのですが全然ダメでした😭

私もバイターストップ買ってみようかな😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶり辞めさすのっておしゃぶりとかより難しいですよね💦💦

バイターストップ試してみるのもありですが、指吸えないプラス本当に辛いので余計泣いてしまうかもしれませんね😭

刺激自体は口に入れても大丈夫なものですが、気になるようなら1度ミントさんが舐めて試してみてもいいかもしれません😂💦

• 4月2日
  • ミント

ミント

そうですね!
    買ったらまず試しに舐めてみようと思います!

• 4月2日
お腹痛い

諦めましたが、手足口病になり爪が剥がれたときに絆創膏したらピタッとなくなりました!

• ミント

ミント

羨ましすぎる!

うちは絆創膏を巻いたものなら瞬殺で取ってしまいました😭

• 4月2日
はじめてのママリ

うちも悩んでます😭
まずは眠い時だけにしてと言って聞かせてみましたが、全然です😅
テレビ見てる時に集中してるときなど常に親指口に入れてます😑⤵︎⤵︎

• ミント

ミント

同じですね😭

周りに指しゃぶりしている子がいないのでとても不安になります😭

• 4月3日