※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

皆さんコロナでどこまで自粛していますか?私は平日に週1回1週間分の食材…

皆さんコロナでどこまで自粛していますか?
私は平日に週1回1週間分の食材買い溜めの為に小さなスーパーにしか行ってません。外出はこの時だけです。
ママ友達は外食ランチに誘ってきたり
スタバやミスドに行っていたりマックに行っていたり牛丼デリバリーとかしていてで周りがそんな人ばかりなのでどこまで自粛すればいいの?と疑問に思っています。

コメント

ぬー

まあテイクアウトならいいんじゃないでしょうか?地域によると思いますが😅

moo

ランチは行ってません💦
マック買って公園で食べたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

マックやすきや等、ドライブスルーは使いますが店内で食事はしてません。
でもマックとか休日は店内も満員です…💦うちの県はまだ感染者10人未満の発表ですがみんな危機感薄そうです…

はじめてのママリ🔰

ランチに誘うのはどうかと思いますが、テイクアウトなら仕方ないかなって思います😓

ぽことも

基本買い物は週一回の買い出し、散歩くらいしかしてません。
外食は控えてますが、テイクアウトやデリバリーはありかなと思ってます。
ミスドやパン屋さん、お惣菜みたいなトングでとって買うのはこわいです。

私も地域によると思います。感染者がまだ少ない時は、友だちと家や公園で遊んだり、少人数でならランチしてました。

のぼりべつ

日曜日に旦那と買い出しチャチャッと済ませてあとは引きこもりです!
テイクアウトも全然してないです‪(;-;)‬

home

ママリさんの行動がただしいです。この期に及んでそんな危機感のないママあり得ないですね。その人たちに惑わされてはいけません。よそはよそです。

• ママリ

ママリ

因みにデリバリーやテイクアウトはされていますか?
    皆さんされている様なので気になりました!

• 4月3日
  • home

home

全くしていません!飲食店の従業員の感染者も続々と出てきていますから。全て家で手作りしていて、旦那にも弁当を持たせています。

• 4月3日
りんご🍎

私は外で調理されたもの(マック、吉野家、スーパーのお惣菜など)は全部やめてます😞

できあがったあとに感染者の唾液がかかってたら……と思うと怖くて食べられません