※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
子育て・グッズ

生後3ヶ月で縦抱き抱っこ紐に移行したいです。いつから使えるか、腰への負担は大丈夫でしょうか?

今日で生後3ヶ月になりました。そろそろ首も落ち着いて来て縦抱き抱っこ紐に移行したいのですが、いつ頃から縦抱きで抱っこ紐使っていますか?腰に負担など掛からないかなぁと不安です。

コメント

ぴん

3ヶ月の頃には使ってました😊😊

• かたかな

かたかな

首はもう座っていましたか?目安などありましたら教えていただきたいです(꒪˙꒳˙꒪ )

• 4月2日
  • ぴん

ぴん

新生児から使えるタイプのものを使っています!その頃には首もほぼすわってたと思います😊

• 4月2日
しんママ

うちが買った抱っこ紐は首が座ったら補助パット無しで縦抱っこOKだったので、3~4ヶ月健診で首座りのお墨付きもらってから縦で抱っこ紐使い始めましたよ😊

ただ、わたしが産後腰バキバキで長時間使うのムリだったので、雨の日の買い物くらいしか使ってませんでした😂
そしたら息子は抱っこ紐嫌いになりました🤣
なので2人目はもう少しこまめに抱っこ紐使おうと思ってます😅

• かたかな

かたかな

1人目のお子さん抱っこ紐嫌いになっちゃったんですね😣あんまり使わないとそういったパターンもあるんですね!うちはベビーカーがそうでした😭
    なるほど!首座りのお墨付きもらってからを目安にして使ってみようと思います😊

• 4月3日
なる

縦抱き抱っこ紐とはエルゴもそうですよね?
インサートつけて新生児から使ってます😣新生児の頃は1〜2回くらいで短時間。
里帰りを終えて自宅に戻った1ヶ月半頃からは毎日使ってます💦💦ずっと泣いてる子でエルゴがないと生活できなかったので😀
体も大きめでしっかりしてたことと赤ちゃんが縦抱きが好きだったので早めから使えたのかなと思います😊

• かたかな

かたかな

エルゴでインサートがやはり主流ですよね。1カ月半頃からもう使われていたんですね👏
    短時間から始めてみようと思います😊

• 4月3日
はーちゃん

エルゴの新生児から使えるやつですが、1ヶ月検診終わって少しずつ外出し始めた頃から使ってます😊
ベビーカーまだ用意してないので、お出かけのときは基本抱っこ紐で縦抱きです!

• かたかな

かたかな

はーちゃんさんも1ヶ月検診終わった後位から使い始めたんですね!抱っこ紐普通に使えるようなると外出も楽になりますよね。私も少しずつ使ってみようと思います😊

• 4月3日