※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
お金・保険

元夫が行方不明で養育費支払いが滞っています。強制執行も難しい状況です。心配ですが、頑張ってください。

今年の頭に調停をして離婚した元夫が、勤めていた会社にも行かなくなり、住んでいた家からもいなくなり、行方不明だそうで…
実家には帰っていないし、友達もいません。どっかで女でも作って転がりこんだんだろうなぁと思っているのですが…

この場合、今後の養育費って諦めるしかないですかね…(´·_·`)??
調停では取り決めしているので強制執行とかもできる!と思っていましたが、仕事辞めたうえに行方不明とかもう最悪すぎて…
銀行口座とかは把握できているのですが、元夫には貯金なんてものもありません。

離婚してから1回だけしか支払ってもらえなかった…
養育費貰えなくなるのも悔しいですが、娘に二度と逢えなくてもいいととれる行動をされてることに心底腹が立つ!!

何かしらのアドバイスや、励ましのお言葉もらえたら嬉しいです(இ௰இ`。)

コメント

あんかん

アドバイスではないですが、友達も離婚して養育費滞納された時仕事辞められてたら徴収できないと言ってたので養育費貰うのは厳しいかもしれません…
別の友達は義親に言って義親がとりあえず払ってくれていたそうですが、父親としての役割というのは全く果たしてくれていませんよね。
悔しいですよね…
クソ男は絶対痛い目にあいます😡😡
ちなみに上の友達2人とも再婚して今は子供と旦那と幸せに過ごしています😊😊
私も辛い事の後には必ずいい事がある!と信じてます!
金銭的に厳しいとは思いますが、娘さんと楽しい幸せな日々を送ってください✊✨

• ちぃちmam

ちぃちmam

コメントありがとうございます☺️
    養育費未払いの法改正もあるようですが、やはり難しいですよね😭💦
    義理親も「ごめんねー」って言うだけで何もしてくれない(そもそも元夫が悪いから仕方ないのですが😞)ので、私自身がしっかり働いて娘を守っていこうと思います😭💦
    痛い目あってほしいです!!しかも早めに!!笑
    ありがとうございました💓

• 4月3日