※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

総合病院の医療事務の派遣で働いている女性が、コロナ感染リスクを心配し、仕事と子供の間で悩んでいます。家族や実家からも心配されています。どうすべきか迷っています。

4月20日から総合病院の医療事務の受付を採用されています。(派遣)
コロナが流行る前に受けて
まさかこんなことになると思ってなかったので
正直辞退までいかなくても就業日を先伸ばししてほしいなという気持ちが強いです。
ニュースで8ヶ月の赤ちゃんが心配停止になったと見て、3歳と9ヶ月の赤ちゃんが私にもいるので
私のせいでコロナに子供がかかってしまい、もしなにかあったらと思うと心配でしょうがありません。
家族にも反対されています。
実家も近いのですが、その医療事務の仕事をするならコロナが落ち着くまで来ないで欲しいと今日言われてしまいました。
こんなこと言うのもなんですが、仕事より子供が大事です。
リスクが高い中、頑張ってお仕事をされている医療従事者の方々には頭があがりません。
家にいても食料や日用品を買いに行かなくてはならないので絶対に感染は防げないのはわかっていますが…
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私は今育休中ですが、医療職でもうすぐ仕事復帰です。
迷う余地はないです。

医療現場で働くのが怖いなら、今の派遣をやめるしかないのではと思います。

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございました。
    ちなみにご家族の方は復帰に関してなんとおっしゃっていますか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

特に何も…
    ずっと医療職なので😅
    旦那は自由な時間終わるね〜としか言ってません!

• 4月3日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね。
    回答ありがとうございました!

• 4月3日
ゆきち

私でしたら先方への迷惑を考えて延期ではなく辞退を申し出ると思います😓💦

でも一度相談してみてはどうですか?

働きたい気持ちはあるので可能だったら就業開始を先延ばしして欲しい。難しい場合は辞退で、と相手に委ねてみてはどうでしょうか?

ただし、先延ばしの場合は必ず「じゃあいつから来るのですか?」と聞かれると思うので、そこはしっかり日にちを決めて先方へお伝えすべきと思います💦

伝えた日にちから「まだコロナが収束しないのでまた先延ばしにしたい」はもう無理だと思うので、よくよく考えられてから決めると良いかなと思います!

• あんこ

あんこ

そうなんですよね。

やはり家族からの反対を押しきってまで働くのは働きにくいのと
    子供ありきの仕事なので感染確率を考えて今回は辞退することにします。

• 4月3日
POOH

就業日を先伸ばしには難しいので、辞退するしかないかなと思います💦

働く人は働かなきゃいけない理由があるから働くわけですし😅

• あんこ

あんこ

もちろん私も働かないと生活ができないので
    働かないといけないのですが。

• 4月3日
にこ

病院で事務してます。窓口ではないのでそこまで患者さんと関わりませんが病院は病院でアルコール消毒やマスクがきちんとあるわけなのでその辺は大丈夫ですが延期なら辞退の方がいいと思います😔

• あんこ

あんこ

そうなんですよね。
    受付ってところでまた抵抗があるのも一つです。
    あまり考えても迷惑になるだけなので今回は辞退することにしました。

• 4月3日