※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

尾てい骨が痛くて座るのが辛いです。出産時に問題があるか心配です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

いつもお世話になっています!
私は元々長めに座っていると尾てい骨が痛くなります。
たぶん姿勢良く座れば大丈夫だと思うんですが、猫背なのでダラっと座ると尾てい骨が椅子に当たる形になって、それが続くと痛くなり立つ時に痛くてウッとなります…
しばらくしたら治りますがしばらくは痛いです。
病院は行った事がなくてネットで調べた事はあり、過去に尾てい骨を骨折したり打ったりすると尾てい骨は簡単に曲がってしまってその後も少しの事で痛みが出るとの事でした。
普段は柔らかいソファなどは大丈夫ですが、例えばパイプ椅子など固めの椅子は辛いです。
ドライブでも痛くなる時があるほどです。
同じような方いますか?
ふと心配になったのですが、普通分娩できるのでしょうか…
出産で尾てい骨が折れてしまう事もあると聞き、私のような場合大丈夫なのかと急に心配になりました(>_<)
先生に聞くにもまだ時期が早いのもあるし、聞くにしてもなんて聞けばいいのか(笑)
なかなか同じ方いませんかね?
いたらお話聞きたいです(>_<)

コメント

ヒィ〜

私も痛いです!!
2人目産んでから症状が出てきて、ちょっといい車に座ったり、家のソファーもドーンと座れないくらい痛いです(ノ_<)

もしや、出産で骨折したか??!尻尾が生えてくる?!なんて思って先生に聞いてみたら…そのうち治る…とのこと…∑(゚Д゚)
塗り薬で緩和させるしかないと言われました〜( ゚д゚)

• はづき

はづき

出産後になったという事は、何か出産で尾てい骨に影響があったのは間違いなさそうですね(;_;)
    本当に痛いですよね(>_<)
    ドーナツクッションを敷くとマシなのですが…
    しかも緩和させてそのうち治癒を待つしかないんですね( ;∀;)
    情報ありがとうございました(^^)☆

• 6月1日