※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

妊娠9週目で、つわりは軽くなり吐き気は収まったが、眠気やだるさが辛い。家事や外出がつらく、次の日には疲れが残る。旦那には「運動したら?」と言われる。

もうすぐ妊娠9週目です。つわりは吐き気がひどかったのですが、8週に入った頃から軽くなり、ご飯が食べられるようになってきました。でも、今度は眠気とかだるさがしんどくて、横になってないとしんどいです。
仕事はしてないのですが、夕飯作りとか立ってると辛くなってきて、しゃがんで休まないともちません。作り終わるとヘトヘトです。風呂もあがるころは息切れしていたり。
買い物や病院でとかで半日近く出かけると、次の日は廃人です😅。こんなになるものでしょうか?旦那には「運動したら?」と言われるし、、、。

コメント

モンキー

そんなもんですよー😣
私は8週で昨日、今日とつわりがほんっとに酷かったです💦
休みの日はゴロゴロしたいけど、そんなわけにもいかず
結局疲れます😫
夕飯後から体調いいですが、
体調の良い日悪い日とすごく
ムラがあり辛いです😫

お腹で命育ててるんですもん、
しんどくて当たり前ですよー😊😵

にゃむ

そんなものです!
わたしも安定期まではほぼ横になっていました。
出かけても帰ってきてから横になったり…
当たり前というかしょうがない時期だと思います!

もうちょっぴり旦那さまの理解が欲しいですね( ;ᵕ; )

はじめてのママリ🔰

わたしも掃除機かけるだけで息切れ、動悸です😅つわりが落ち着いてきた感じがあるのに何もしてなくても疲れてて掃除洗濯が精一杯です💦無理せず休むことが大事と今日先生に言われました😌

ママリ

わかりますー。疲れますよね😢私毎日子どもと寝落ちして9時間寝てやっと体力保てています。。