※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

ベビーグッズは大体、どれくらい揃えればいいんでしょうか?ベビーカーなども最初に買っておいた方がいいのでしょうか?

ベビーグッズは大体、どれくらい揃えればいいんでしょうか?
ベビーカーなども最初に買っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

トットロ

アカチャンホンポの出産準備のものに沿って準備しましたけど意外と使わなかったってもの結構ありましたよー!!
ベビーカーはうちの子はあんまり好きじゃなくてあんまり使いませんでした!
あと意外と買ったあとに周りがくれたりします💦

• yui

yui

そうなんですね😅
    本当に必要なものがどれなのかとかがわからなくて😭

• 4月2日
  • トットロ

トットロ

そうですよね!
    うちは清浄綿とか沐浴の液とか短肌着、長肌着とかすぐ暑くなる季節だったのであんまり使わなかったです💦

ほんと他の方が言うようにオムツ、おしりふき、綿棒、爪切り、ボディーソープ、保湿剤、ガーゼ数枚、沐浴槽、バスタオル3枚ほど、おくるみ1枚とかですかねー?
    哺乳瓶関係はAmazonでも安く手に入るので様子見てからでもいいかと思います!

• 4月2日
ぽむすび

ベビーカー実際に乗せて買ったら外れなかったと友人に聞いたのでまだ買ってないです🙄

大きいものはチャイルドシートと布団くらいしか買ってません!

必ず必要でないものは育てていくうちで揃えようと思ってます😅

• yui

yui

育てながら揃えて行くのがいいんですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月2日
  • ぽむすび

ぽむすび

貰い物もありますしね🙆‍♀️

ピローとか、靴下や帽子などはだいたい貰います😂😂

ベビ楽しみですね❤️頑張ってください😘

• 4月2日
凪

ベビーカーは出産してすぐは使わないと思うので、産後考えても全然遅くありません。

• yui

yui

ありがとうございます!

• 4月2日
ママリ

産後誰かが買いに行ける環境なら、
肌着とガーゼ、沐浴に必要な泡ソープ、保湿剤、爪切り
があれば何とかなりますよ!

ベビーカーは産まれてから生活スタイルで必要なら買いに行けばいいと思います!友人は子どもを乗せて試乗して選んでました😃

• yui

yui

ありがとうございます!

• 4月2日
ゆず

ベビーカー買ってないですが、産後ゆっくり買い物行く時間も体力もないので、目星だけは付けておいた方がいいと思います😭😭😭
ほんとゆっくり買い物出来ないですよ、、

洋服とかスタイはお祝いでもらうことが多いので、あんまり買いすぎないことをオススメします🤣
スタイはお祝いだけで10枚以上貰いました。笑

個人的には新生児から使える抱っこ紐はあった方がいいと思います✨
エルゴあったんですけど、全然使えなくて魔の3週目で泣きましたw

• yui

yui

新生児から使える抱っこ紐ですね!

• 4月3日
雪見だいふく🔰

私は出産前に、チャイルドシート、ベビーベット、布団、ベビーカー、抱っこ紐全部買っちゃいましたが
最初はお出かけもできないので、チャイルドシートと布団があればいいのかなと思いました!
ベビーカーとかはアカチャンホンポに行くと実際に乗せて試すことができるので産まれてからでいいのかなと思います!
抱っこ紐は私の場合小さく産まれてきたので最近やっと使うようになった感じです😂
ベビーベットは全く使ってません!私が布団なので笑笑リビングに置いてあります😂荷物置き場になってます笑

• yui

yui

ベビーカーは産まれてからにします!

• 4月3日
kかか

妊娠後期ぐらいから書い始めたと思います!
それまでに、それぞれ必要なものの下調べを済ませて、あとは買うだけって感じにしました^^
私はベビーカーはチャイルドシートとドッキングできるものが欲しかったので出産前に買いに行きました😊
何店舗か回って、押したり持ってみたりして決めました〜お取り寄せの場合もあるので、産前に買っといて良かったと思います❤️(チャイルドシートは退院時、ベビーカーは1ヶ月検診から使う予定でした。)
産後に購入したのは、オムツ、お尻拭き、哺乳瓶(病院と同じのに買い直しました💦)ぐらいです😊

• yui

yui

後期ぐらいから下調べしてすぐに必要なものだけ買いたいと思います!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは嫌がる子もいるからと友達に言われてたので…すぐには買わずに生後4か月ぐらいで買いましたが全然使わないで終わりました😅
抱っこ紐の方が使いましたね〜

• yui

yui

ベビーカー使わずに終わることもあるんですね😅

• 4月3日