※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コロナの影響で家での過ごし方について質問しています。外出制限がある場合、1歳8ヶ月の子供と家でどんな遊びをすればいいか悩んでいます。YouTubeのおすすめも聞きたいです。

お家での様子、遊び、過ごし方について情報教えて下さい🙇‍♀️!!
コロナの引きこもり。どの程度されていますか?
お家でどんなことをされていますか?

皆さん今はどのようにされてますか?

・一歩も外に出ない。買い物も全てネット
・自分は買い物には行く。子どもは連れて行かない
・近所の人気のない公園には行く
・散歩程度には外を歩く
・家の庭にしか出ない
・外食はする
・外食はしないがテイクアウトまではする
・そんなに気にしてない

いろいろあると思います。もちろんお住いの地域の様子や家庭環境によって違うと思いますが…😣。

これから外に出られなくなる場合、家で何をして過ごせばいいかわかりません🤦🏻‍♀️
お絵かき、シール、粘土、レタスをちぎる、玉ねぎの皮を剥いてもらう、お風呂掃除、おままごと、ボール、布団遊び、新聞紙ちぎり、ふうせん圧縮袋…
TVもEテレをあまり見なくなり、YouTubeもcocomelon、Babybus、しまじろうは飽きてしまったみたいで…。
いろいろやりましたが、どうしても外に行くとごねられます(T_T)
1歳8ヶ月。まだまだこっちの言っていることはわかりきりません😔
何か家で思う存分遊べる事ってないですか?おすすめのYouTubeもあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

しろ

とりあえず買い物には出ています。スーパー、ドラッグストア。
慣らし保育中なので子供がいない間に買い物。

子供は保育園以外は外出なし。保育園で遊んでるからか疲れて昼間は昼寝、食事、お風呂で終わります。

はじめてのママリ🔰

午前中に1時間ほど人が少ない公園に行き遊ばせて
後は家で過ごしています😂
買い物は夫がいる時に私1人で
ショッピングモールなどでは無く
さっと買える小さいスーパーに行っています😅💦

家ではオモチャを沢山購入して
出来るだけ飽きない様にしています

クッキーの型抜き位だと出来そうだから今週末は夫と三人でクッキーでも作ろうかと思っています😂

外に行きたがる時は三輪車で散歩したり近所の自販機まで行って帰ってくるだけでも満足しています😂

こんばんは(^^)

うちでは、ここ最近からは買い物は主人がいる時に1人で行くようにしました。
子供と外に出る時は庭か人気のない公園、近所の散歩くらいです。
基本家の中にいるようにしています。

家の中ではぽんちゃんさんがされているのと同じようにボール遊び、おままごとなど
あとは滑り台、水で書けるスイスイおえかき。早めにお風呂タイムにしてお風呂で遊ぶ。
100均で買ったハンドメイドとかで使うフェルト生地みたいな小さなポンポンと家にあるトングを使ってポンポンを掴んで箱とかコップに入れるという遊びをしています。
あと磁石も買ったのでフェルトで魚でも作って魚釣りのおもちゃでも作ろうと思ってます。

YouTubeはディズニーがお好きならパレードのやつとかミッキーマウスクラブなどはどうですか?
うちの子はランドのアトラクション、ハニーハントの動画を見るのが大好きです(^^)

はるちゃん

当方2人目妊娠中、市内での感染者あり(この1週間は増えてません)ですが、買い出しは夫が休みの日に3人で行きます。娘は大人しくマスクしてくれるので、マスクをさせて、家に帰ってからは着替えと手洗いさせてます。
平日は天気がよければ、娘の気の済むまで散歩(近所を徘徊、1時間ほど)、公園はもともと遊ぶ子供が少ないのでいつも貸し切りで遊ばせることができます。

1日中家の中にいる時は、本人がやりたがる遊びをやります。最近は窓から外を眺めるのが好きなので、一緒に話しながら眺めてます。
お母さんが嫌でなければ変な歩き方とかすると楽しんで真似っこしてずっとグルグル歩いてます笑
ベッドでトランポリンしたり、お風呂場でシャボン玉したりもしてますよ😊
アマプラ会員なので、お母さんと一緒のスペシャルステージや映画の映像があるので、それを一緒に歌いながら見ています。
あとトトロ中毒になったので1日3回はホームシアターです🤣
マンネリ化してきてますが、なんとか人と濃厚接触せずに過ごせてます。
ワンオペだとネタ切れになりますよね…

はじめてのママリ

皆さん現状、遊び、過ごし方等たくさん教えて下さってありがとうございます☺!!
気持ちが塞ぎ、日々をどうしようと思いますが、これを乗り越えなければどうにもなりませんもんね💦
みなさんが教えてくださったことをいろいろやってみようと思います!!
本当にありがとうございました!