※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がコロナ感染地域から帰ってくるので、会うのが怖い。友人はコロナを気にせず出かけているため、出産後の訪問が心配。コロナ早く収束してほしい。

出産間近の妊婦です。質問ではないのですが…
友人が地元へ戻ってきます。
いつもならすぐに会いたいのですが、コロナの感染者がものすごく増えている地域から、飛行機に乗って戻ってくるので、正直会うのが怖いです😞
友人にも子供がいますが、全くコロナを気にしていないようで、最近もいろんなところに出かけていると言っていました。
乳幼児のコロナの感染も確認されているため、私はなるべく人混みを避け、手洗いや飲み会の自粛等、旦那にも色々協力してもらってました。
コロナ発生前は、友人は出産したらすぐにでも会いに行くと言ってくれていたのですが、現在コロナを気にせず出かけているところを見ると、子供が産まれてすぐに来ると言われたらどうしようと正直怖いです😢
早くコロナ終息してほしい…😭

コメント

ほぷ

今コロナ流行ってるから終息したら会おうねー的な感じで最初に言っておくかも😓会おうって言われてからでは、断りにくくなってしまうので(゚o゚;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね!やっぱりコロナ終息したらにしようと言っておいたほうがいいですよね😭!

• 4月2日
マナ

私は都内、世田谷区住みですが、自宅生活1週間以上してます。仕事もリモートワークに切り替えました。
子供がいて、コロナ気にせず外出している上にその状態で飛行機に乗って帰るって今この状況だとちょっとありえない気がします…!考えすぎではなく、どこで誰と接触して保菌しているかわからないので。

そして、私だったら絶対会うのは断ります😭
地元帰ってきても、念の為最低1週間は隔離してもらわないと会えないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    考えすぎではないですよね!友人もマナさんのような考えだといいのに…😢✨
    帰ってきてすぐ会おうと言われたら、断ろうと思います!
    今は完治しても再発のケースもあるので、できれば1ヶ月くらいは会いたくないくらいです😭💦

• 4月2日
  • マナ

マナ

大丈夫だったとしても結果論に過ぎないので、この世界の状況みて甘いこと言ってられません😭
    あと18歳未満は重症化しやすいって中国は研究結果を発表してるみたいなので尚更です!
    主さんの安全を願います☺️!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😭
    子供が重症化すると聞くとほんとに怖くなります😢
    ありがとうございます✨お互い健康に子育て楽しめますように😌✨

• 4月3日