※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンシャインママリ
家族・旦那

今旦那と実母の板挟みになっています。訳あって去年12月に弟が住んでる…

今旦那と実母の板挟みになっています。

訳あって去年12月に弟が住んでる家に
居候させてもらっています。
居候の身分なので弟には強く言えないのも
わかっています。

我が家は車今2台持ちです。1台は車検切れでもう動かせず、
車検が切れる前に実家に置けばという話になったのですが
旦那が「エンジンかけなきゃバッテリあがるし
会社(酪農家)に置かせてもらう」という事で
切れるまで弟の家の駐車場に置いとくことになりました。

ですが結局会社におかずそのままにしており、
弟が職を変えたことを機に、2台持ちすると言って車購入しました。
軽四台なら何とかなったのですが、
1台はセダン系、2台は軽、1台はエスティマなので
駐車ができません。

それで使ってないセダン系の車を動かしてくれと
実母と弟には言われ、旦那に伝えると
車検切れの車どうやって走らせる?
走らせて捕まって免許剥奪されたりしたらどうする?
私用にするエスティマを実家に置けばいいでしょ。
じゃあ動かすからそうなったら責任取ってって伝えて。
と言われたのでそのまま伝えました。

実母は最初会社に置くって話だったのに
そうしなかったら今こうなってるんだし
私らに責任問うのはおかしいでしょ。
それに弟の家なのにあんたら家族はなんも言えないでしょう。
と言われました。

確かに弟の家だし車何台持とうが弟の勝手です。
ただ最初こうするって話を今されて
動かせ、けど責任は取るのはおかしいというのを
言われたことを旦那になんて伝えればいいか分かりません。

そのまま伝えれば旦那は激怒して
実家にカチ込むかもしれません..

みなさんならどう伝えますか?😥

コメント

ママリ

弟さんの家に居候させてもらってる以上、車はなんとしてでも動かさないといけないと思います。
実母さんの言う通りだと思いますよ💦旦那さんが激怒する意味が全くわかりません。むしろ迷惑かけて申し訳ない、急いでなんとかすると言わなければいけない立場ではないですか?😅
車検切れの車はこの後どうするつもりなのでしょうか?
車検受けるならディーラーの方に取りにきてもらうなり、売るなら査定出すなり早めに行動された方がいいかと思います💦
実家に旦那さんが行くようなら、サンシャインママリさんの意見として旦那さんに伝えてはいかがですか?
ここは弟の家であること、なんとかして車を動かさないと弟に迷惑がかかることを。
弟さんが可哀想です💦

• サンシャインママリ

サンシャインママリ

コメントありがとうございます。
    車検はいづれ取る予定でいます。

一応弟の家であることは伝えたのですが
    名義が弟ではなく実母の彼氏の名前で実際弟の家では無いし、
    弟よりも私ら家族が家にいることが多いので支払いも7割こちらが多く払っています。(これは私は当たり前だと思ってます。)
    それで旦那が自分の家だって言うなら弟が多く払えばいいでしょと言いました..

めんどくさいから二、三ヶ月後引っ越すという話になってしまいました..
    それと今後実母と関わりたくないから、
    縁を切るか離婚してくれと言われました..

• 4月2日
tt

お母さまの意見が正しいかと💦
旦那さんの怒る意味もわかりません。非常識な旦那さんが悪いでしょ。
そんな旦那さんには実母さんの言う事そのまま言ってもおそらく通じないと思うので、
レッカーでも頼んで移動させるとかして事を治めることはできないんですか😖?

• サンシャインママリ

サンシャインママリ

レッカー代払ってまでしなきゃいけないなら
    弟のエスティマを実家に置けばいいでしょと言われてしまいました。
    旦那は弟の家だって言うなら弟が家の支払いを多く払えとか名義は弟じゃないだろと言って結局二、三ヶ月後引っ越すという話になりました..

• 4月2日
  • tt

tt

弟の家じゃないとしても旦那さんの家じゃないですよね?お金払ってるからといって借りてる身ですよ🤦‍♀️

他の方の返信見ましたがそんなことで離婚しようと言ってくる無責任な男はどうしようもないですね…
    間に挟まれ大変ですが、引越して、事が収まればいいですね💦💦

• 4月2日
  • サンシャインママリ

サンシャインママリ

そうなんですよね..

子供と私とは離れたくないけど私の母親とは関わりたくないからと言われました..
    ほんと早く収まって欲しいです💦

• 4月2日

私も旦那さんおかしいと思います💦
でも伝えて怒ってめんどくさくなるようでしたら、私なら「やっぱり自分達でなんとかしよう。それが普通だし。ディーラーさんとかに連絡して動かそう」って言いますかね🤔
私は板挟みになったら、そのままは伝えませんね…💦
言い方変えたり、相手が言ってるとは言わずに私はこう思うとか伝えてます。
じゃないと余計険悪になるのは目に見えてるので😅

• サンシャインママリ

サンシャインママリ

レッカーで運んでもらおうと言うと
    そのお金は俺らが出すの?頼んでる側が払うならレッカー頼むけど。と言われました..
    結局めんどくさいから二、三ヶ月後引っ越すという話になりました..

• 4月2日
みー

言われたまま伝えるのではなく、こちらが動かさないといけないのが当然だと旦那さんに説明するしかないですね。ディーラーに来てもらうか業者に来てもらうかは処分するのかどうするのかの判断によりますけど。
実母さんの言っていることが当然です。

そもそも、動かすと言っていて車検切れるまで動かさなかったのは旦那さんに非があるのに責任をとれなんておかしいです。そして知りながら車検が切れるまでそのままにしてしまっていたサンシャインママリさんにも非がないことはないです、切れる前に動かすようにきっちり旦那さまに言わないと。

言われた旦那さんが実家に文句を言いに行くのはおかしいです。それをするなら弟さんのところから出ていく覚悟をしたうえで旦那さんを説得するしかないですね。

• サンシャインママリ

サンシャインママリ

レッカーに運んでもらおうと伝えてみると、
    レッカー代は誰が払うの?頼んでる側が払うならレッカー頼むけど。と言われました。

旦那は弟の家が名義が弟では無いこと、
    弟よりも家にいる私たちが多くお金を払ってること、それで弟の家だと言うなら弟がお金多く払えよと言って、弟の家という認識はしていないそうで..

結局めんどくさいから二、三ヶ月後引っ越すという話になってしまいました..

• 4月2日

どうやったら移動させられるかネットで調べたらでてきますよ。
サンシャインママリさんが調べて旦那さんに提案してみてはどうですか?

• サンシャインママリ

サンシャインママリ

レッカーで運んでもらえることがわかったので
    そう伝えるとレッカー代俺らが払うの?
    動かせって言ってきたには弟たちなんだから弟たちが払うならレッカー頼むけど。って言われました..

ですが結局めんどくさいからという事で二、三ヶ月後引っ越すという話になりました..
    旦那は車を動かす気もないみたいです..

• 4月2日