※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
子育て・グッズ

旦那が仕事で家にいないため、赤ちゃんを連れて買い物に行くことが多いです。最近、おじさんに注意されてイライラしました。買い物中には、注意する人や触ってくる人がいます。皆さんはどうしていますか?

嫌な思いしました。
旦那はほとんど仕事で家にいないので、買い物は赤ちゃん連れてしか行けないです。
今日、スーパーに行った際、おじさんに「赤ちゃん連れて買い物来んな!」って言われました。言ってることは分かりますけど、人に預けるにもコロナが心配、1番子供を守れるのは母親だと思います。家庭の事情で無理な人達も沢山いるのに、よくそんなこと言えるなってイラッとしてしまいました。

老人の方のほうが、死亡率高いんだからあんたこそ、買い物来るなって不謹慎なこと思ってしまいました😥
買い物で行くと、注意してくる人と、ベタベタ触ってくる人のどちらかに遭遇します。

皆さんは買い物の時どうしてますか??

コメント

クルン

そんな事言われてもって感じだしそんな事言ってくる人の神経疑います😩
買い物の時など子供連れて行ってますよ💦

tsiry-s

めっちゃ腹たちますね☹️
家で見てもらえるなら置いて来てるわ!って感じですよね。
そんな事言ってくる人いるんですね..

そら

私もスーパーは子供連れて行ってます。
おじさんそんなこと言ってきたんですか?🖕言うにしても言い方がありますよね。
そもそも話しかけないでほしいですよね。
注意してくる人にはいまのところであってないですが、コロナが流行る前に、触ってこようとする店員さんとかいました。その頃はインフルとかも怖かったので、急いでる感じを出して挨拶だけして逃げてましたね。でも今ならコロナが流行ってて怖すぎるので、さわらないでください💦って言います。そして、話しかけられても知らない人なら無視するか、店員さんなら近づけないように距離とります。私は話しかけづらいオーラ出すの得意なので😂笑

まぁたん

嫌な事言うおじさんですね…😤そう言う人ほど、周りに迷惑かけてると思う‪‪w私もそれを言われたらイラッとします‪w

私も旦那が仕事でワンオペ育児なので買い物も一緒に行きます‼
一緒に行かざるを得ないですよね💦
買い物の時はもともと見た目?顔?が怖いらしくて😂‪w
「誰も近寄るんじゃねぇ」オーラが出ているようです‪w
なので誰も何も言ってきません‪w
ベタベタ触ってくる…このご時世触るなよ。って思いますよね💦
なるべく距離を置いて、一言二言会話してさーっと行ってしまうのが得策かと😌

nママ

もうすぐ2ヶ月になる娘がいますが外出出来てないです😓💦やっぱり心配で…平日は旦那も夜遅くまでいないので買い物は週末に旦那に赤ちゃんを見てもらっている間に自分が行くか、買い物リストを旦那に渡して買ってきてもらうようにしてます!出来るだけ週末にまとめ買いして、足りなくなった物は旦那に帰り道に買ってきてもらってます😊買い物だってしなきゃ困るのに酷いこと言いますね😫

つん

いつも子育てお疲れさまです💕

腹立つわ~!!!

なんだろ~何も家庭の事知らないのにそういう心ない事言う人がいると思うと、寂しいですね。。。。

イラつきすぎて、その場でわたしの家庭の何をご存知で言ってます?それを言うならあなたも外に出ないでください!!
って言っちゃうわー。言いたい!!

まりちゃん

では置いていくんですか?て感じです。無視します😹

イトちゃん

え、なんで?って聞き返します!
おじさんの店ちゃいますよねー?って
どの立場でもの言ってきてるんですか?って

夏玖

皆さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
なるべく関わらず無視しようと思いす。