※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
家事・料理

画像のようなラックを買おうと思ってます!下にはトースター置く予定なん…

画像のようなラックを買おうと思ってます!!
下にはトースター置く予定なんですが、ラックの上に炊飯器置いて使用しても問題ないですよね?

どのサイト見てもこういうラックの下はトースターやオーブン、電子レンジなど置いてありますが
上の棚には調味料関連の物ばかり置いてあるディスプレイしかありません💦
別に炊飯器置いても問題ないですよね?
トースター使う時は炊飯器どけなきゃいけないのでとかあるのでしょうか?

コメント

大丈夫だとは思いますが、単に使いづらそうかなと思います💦
うちはもうちょっとごついの使ってますが下がレンジ、上がトースターで何にも問題ないですよ!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

た、確かに…今言われて気づきました😱
    高さ的によそうとき上に炊飯器だと使いずらそうですよね💦
    今トースターが欲しいのですが、うちのキッチンはレンジなどの置く棚が狭いのにオーブンが大きいのでトースターの置き場がなくて…😭

• 4月2日

退会ユーザー

逆の方がいいかな?と思いましたがそうすると水蒸気…🤔🤔
    うーんって感じですよね…
    意外とトースターは高いところにあっても不便じゃないですよ!笑

• 4月2日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

そうなんですよ…水蒸気が気になってしまって炊飯器を下じゃない方がいいのかなーって、悩んでました😭
    ラックの下の部分が高さあれば多少の水蒸気も少しは分散されますかね😢?
    トースターは多少高くても使う頻度は炊飯器程じゃないから問題無さそうですもんね😣

• 4月2日

退会ユーザー

あ!!!トースターの下に防水シート敷くのはどうですか!?
    それなら水蒸気も防げるかな…🤔🤔
    でも結局炊飯器の蓋開ける時上に当たって邪魔ですかね〜
    まあまあ高さありそうだからいけるきもするけど…!

• 4月2日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど!防水シート!!
    あ〜確かに蓋開ける時ある程度高さないと邪魔ですよね😢
    買うならその辺も気にしないといけなさそうですね😱💦

• 4月2日

退会ユーザー

ただトースターって熱くなるので平気そうなら…!笑
    毎回ガタッて当たるとイライラしそうと思って😂😂

• 4月2日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

開ける度に上に当たるのも毎回だとプチストレスになりそうですよね😂笑
    今調べてたら手前にスライドできるメタルラックがあったのでスライド部分を下に設置して炊飯器乗せたら、水蒸気も蓋開ける時も手前にスライドさせれば問題ないかな?って思ったので、その方面で考えてみようかなって思ってます💭
    ただ、サイズが合わないのでまた考えないとですが…😱

• 4月2日

退会ユーザー

おお!!!素敵なのがありそうだったのにサイズ…😭😭
    双子ちゃんで育児も大変かと思いますが、頑張って下さい💕💕

• 4月2日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

サイズ問題って厄介ですよね…せっかく見つけられたと思ったのに😭
    ありがとうございます💓
    まいまいさんもまだまだ寒いので温かくしてマタニティライフ送ってください☺️✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

小さいパンだけ焼くようなトースターでしたら
下が炊飯器で上にトースターはいかがでしょうか⁉️

• ♥2+1♥

♥2+1♥

本当は見た目的にも下に炊飯器、上にトースターがベストなんですが、下が炊飯器だと炊ける時の水蒸気?とかがラックが近くて水浸しにならないかな?とか気になってしまって…😢💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありそうですね💦私は引き出し式の棚に炊飯器を入れてますが、炊く時に引き出すのを忘れることがたまにあります。
    その時は水浸しになることはないんですが、毎日となるとさすがに気になりますねぇ💦
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 4月2日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

棚の上に置ける、引き出し棚タイプのラックがあれば良さそうですね👍
    ちょっと探してみます💦
    私も忘れっぽいので引き出しタイプ買ったとしても引き出すの忘れそうです😱
    棚が木製だと水蒸気が頻繁に当たると気になりますよね…
    んー、もうちょっと考えて迷うと思います💧

• 4月2日
しーまま

単純に炊飯器の蓋開けにくいのでは?と思いますが、耐荷重クリアしてれば平気だとは思いますよ😊
トースター使うと熱がかなり周りに影響するので、断熱できるものを炊飯器の下に敷いた方がいいと思います♪

うちはトースターの5cm上にこんな感じでコーヒーメーカー断熱材なしで置いてますが、とりあえず壊れてません🤣

• ♥2+1♥

♥2+1♥

高さがあるラックだと蓋も開けにくいし米もよそいにくいですよね💦
    断熱できる物を敷いた方がいいんですね!!
    ちなみに上にトースターで下に炊飯器だった場合は、トースターの下に断熱シート敷いた方がいいんですかね?
    違う質問になってすみません😭

• 4月2日
  • しーまま

しーまま

上がトースターで下が炊飯器なら、炊飯器の蓋が開くくらいのスペースがあるでしょうから、敷かなくて大丈夫だと思いますよ👍

• 4月2日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど、隙間があればそんな気にしなくても平気そうですね👍
    もう少し考えてみようと思います😣

• 4月3日

上にトースター使ってます。
もう少し高さがある棚なら、下に炊飯器も置けそうですけどね😃

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やはり見た目的にも使い勝手的にも上にトースター、下に炊飯器の方が良いですよね😣💦
    もう一度サイズ込で色々考えてみようと思います😢

• 4月2日
ろみ

炊飯器の大きさにもよると思いますが、購入するラックの耐重量を確認してからの方がいいと思います🍀
調味料とかしか乗ってないのは重いものは乗せるなって事かもしれないので…

• ♥2+1♥

♥2+1♥

上にトースター乗ってるのは見たことあったので炊飯器もいけるかな?って思ってましたが、重さはまだ見てなかったので、軽いものしかダメな可能性もありますよね💦
    もう少し考えてみようと思います😣

• 4月3日