※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植4回目で妊娠判定を貰ったが茶オリあり、検査薬反応なし。3回科学流産経験し、次の治療に悩む。人工授精にステップダウンするか、20万近くかかる移植するか。27歳でAMH低い。

こんにちは、相談させてください。
今回、4回目の移植で妊娠判定を貰えたのですがBT15で茶オリがあり、検査薬が反応しなくなってしまいました。
明日胎嚢確認でしたが、急遽先生とのお話に変更してもらいます。
判定日、BT10でhcg220継続率80%以上とのことだったのでとても落ち込んでいます。
移植4回中、今回含め3回科学流産しています。1回は陰性です。

2年前に3年の妊活を経て一度自然妊娠しましたが稽留流産を経験しています。
その後人工授精3回で見切りをつけ、体外受精にステップアップしました。ちなみに不育気味です。

明日、先生とのお話で次の治療の相談になると思うのですが何も考えられません。
病院にも行きたくない。凍結した胚盤胞がいくつかあるけれどとてもグレードが悪く、20万近くかけて移植するのは気が引けます。
だからといってまた一から採卵するのもとても気が重い。
思い切って人工授精にステップダウン?でも時間だけがすぎていったら??
考えても考えても答えが出ません。
治療のために仕事を辞めたので、治療を止めるという選択肢は今のところありません(たぶん逆に思い詰めてしまうので)

最後に決めるのは自分なのは重々承知ですが、もしも皆さんならどのような選択をされますか?
何かアドバイスいただけたらと思います。
できれば現在治療中の方からお話聞けたら嬉しいです。

参考までに、現在27歳で23歳から妊活しています。
AMHが低いため、1日でも早く出産したいです。

よろしくお願いします。

コメント

りんご

お辛いですね😔私も23歳から妊活始めて今年25になります。低AMHで体外顕微にてこないだ陰性の判定を受けて今2回目の採卵周期です!確かにまた採卵からとなると気が重いですよね…😢私はまだ一回も胚盤胞まで育った事なく今回採卵して、またいい卵ができなければ移植しないで続けて採卵するつもりです😢欲を言えば2人目も欲しいのでAMHを考えると今採卵を頑張らないと上手くいって妊娠して2人目不妊で悩んだ時に今以上にいい卵とれる気がしないので…私なら貯卵します😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私も2人は欲しいと思っているので、若いうちに凍結を考えています!

今コロナの関係で移植も怖いので採卵して1周期お休みもありですね!
    先生と相談してみます!

• 4月2日