※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
子育て・グッズ

和泉市・堺市南区周辺の幼稚園について相談です。新光明池幼稚園と新ひのおだい幼稚園の定員オーバーの可能性や入園条件について知りたいです。他のオススメ幼稚園も教えてください。

大阪府和泉市・堺市南区周辺にお住まいの方にお聞きします。
まだ先の話ではあるのですが、ぼんやり幼稚園どこにしようかな〜と考えています。

近くて評判の良さそうな幼稚園から選んで、
・新光明池幼稚園
・新ひのおだい幼稚園
が今の所候補なのですが、この辺りは幼稚園でも定員オーバーで入れない事もあるのでしょうか❓😣
調べたところ2つとも人気園なので、キッズサークルに入っておかないと入園出来ないとか、願書は徹夜で並ばないと入れないとか、ご存知の事があれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

また、上記の2園以外でも和泉市の幼稚園事情(幼稚園は定員割れしやすい、どこの幼稚園がオススメなど)もあれば教えて頂きたいです☺️

よろしくお願いします🌸

コメント

emily

私は断然、双百合保育園がおすすめです!
とにかく敷地が広く、子供たちがのびのび遊んでいます。(多分、全園児が園庭に出ても、ゆったり遊べると思います。駐車場もとてつもなく広く、全園児の親が車で来ても大丈夫だそうです。)
課内活動で、剣道、体育、英語、絵画など、とにかく色んなことを経験出来るそうです。幼稚園終わった後の習い事も、バレエやスイミング、サッカー、書き方教室など、希望すれば、課外活動で出来るそうです。わざわざ習い事に通わなくても良いっていいなと思います。預かり保育もやってくれるみたいなので、本当にいい幼稚園だな〜と思っていました。
結局、私が育休復帰のため1歳児で別の保育園に入れましたが、幼稚園に入れるなら絶対双百合に入れたかったです。。。

• emily

emily

間違えました!双百合幼稚園です!💦

• 4月3日
  • うーたん子

うーたん子

すみません下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月3日
うーたん子

敷地が広いのは魅力的ですね‼️✨
お勉強よりも思いっきり体を動かせる幼稚園が良いと思っているので、とても良い情報を頂けました😊🌸
今度双百合幼稚園にも園庭開放など行ってみようと思います☺️
ありがとうございました💐

みみこ99

ひのおだい幼稚園も光明池幼稚園も見学に行きました。

私的には光明池幼稚園がおすすめですが人それぞれ合う合わないがあるのでお子様と一緒に見学して先生達の子供達の対応やシステムを比較して見た方が良いです。

どちらも夏はNSIとゆう駅前のスイミングに通いますのでそこに通って他のママさんから情報収集も良いかも

• うーたん子

うーたん子

ありがとうございます‼️
    どちらも見学行かれたんですね👀💡早く園庭開放など行きたいのですがコロナのせいで中々行けず…😭
    落ち着いてきたらどちらも見学に行って様子を見に行きたいと思います☺️

• 5月14日