※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
お出かけ

コロナが治ってればの話なのですがお盆に旦那の実家に帰省するつもりで…

コロナが治ってればの話なのですがお盆に旦那の実家に帰省するつもりでいます。
レンタカーで早く着いても4〜5時間、6ヵ月くらいの時に帰った時は約7時間かかりました💦
泣いたらパーキングによって気分転換させて〜っと繰り返してました。
今回行くとなれば1歳5ヵ月程度になってるんですがチャイルドシートにいい子になってくれるか分からず…
車を持っていないので6ヵ月の時以降、車に乗ってません💦
なので嫌がって泣くのかすぐ寝てしまうのかいい子に座って入れるのかもわかりません😭
日中はほとんど動き回っててじっと座ってるのはテレビを真剣に見てる5分くらいです😅
ってことを考えるとやっぱり無謀すぎますかね💦?
あまりに泣きすぎたらかわいそうだなっと思いながらも旦那も実家は遠くてなかなか行けないのでそろそろ行かないと失礼かなっというのもあり😂

コメント

かばちょ

新幹線や飛行機とか、もっと早く着ける手段がないってことですよね🙄
うちの子も全然じっとしてなくて、歩き出してからチャイルドシートなどに長時間座ってくれないですが、高速道路だと割と寝てくれたりします💡
でも早くても5時間の距離だと、大人も疲れちゃいますよね…弾丸でなくて、時間に余裕のある感じで帰省できるならお孫さんの顔を見せに行ったら喜んでくれますし、もう少し近くなって難しそうなら無理はしないほうがと思っちゃいます😅
そこは、遠い中幼児を連れて行くのが大変だと分かってもらいたいです…‼︎

• 🐒(28)

🐒(28)

飛行機で行くとなっても電車と飛行機で結局同じような時間で💦
    少しでも寝てくれればいいんですがどうなるか分からず😥
    時間を気にせずゆっくり行くのはいいんですが実家に泊まるので遅く着くと迷惑かなっと…
    ほんとに大変ってことわかってもらいたいですよね😣
    準備だけでも疲れるし向こう行っても気疲れするし帰宅したらヘトヘトです😭

• 4月2日
なな

各区の保育園のコロナ対策がここに纏まってるので凄い便利ですよ☀️

https://www.chillpro.jp

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます‼︎

• 4月2日
なかあたら

夜中に出発は、難しいですか?いつも寝る時間の前ぐらいに出発して、深夜についてしまう可能性もありますが。。。
1才半から3歳になるまでは、起きてたらもたないと思います。うちの子2歳と4歳の子がいますがどちらも2時間がギリギリです。
寝てくれなければ、結構大変です。
小さく可愛い時期は、一瞬なので、コロナが落ち着いていたら顔出してあげたいですね!

• 🐒(28)

🐒(28)

旦那と相談して夜出れるならそうします💦
    夜中2.3時に着くとやっぱり迷惑ですよね😂
    コロナ治らなければこの悩みもないんですけどコロナは嫌ですし😭💦

• 4月2日
なぎ

ETCの深夜割引使いたくて、夜間出発します。
朝に現地到着になるように。
運転は夫婦交代とパーキングで仮眠も取っています。

夜間だと子供は寝てるし楽です。
移動中泣かれるリスクがあり、電車や飛行機は疲れますが、マイカーなら夫婦で耐えれば済みます。
が、やはり狭い車内で泣かれると親も憔悴するので、寝てる間の移動が1番心身楽ですよ。

実家は遠方で滅多に帰省もしませんが、遠出のお出掛けは夜間出発してます。
オススメです!

• 🐒(28)

🐒(28)

深夜割りなんてあるんですね😦
    そう考えると深夜が良さそうですけどパーキングでお土産って買えないですよね😥?

やっぱり寝てくれてると楽ですよね💦
    一度帰った時も泣いてると大変で落ち着きませんでした😣
    旦那と相談してなるべく夜出れるようにします‼︎

• 4月2日
かびごん

娘が9か月の時から何回も車で帰省してます!!
時間は6時間以上はかかります💦
お盆は10時間くらいかかりました😔

いつも夕方に出て子供が寝てるうちに走っています!
夜中に着いちゃいますが、お盆などは日中の方が混んで渋滞巻き込まれてしまうので😣

ちぇる

こんにちはー!
わたしも義理の実家に行くのに
車で4ー6時間かかります!

いつも朝ご飯前が終わって8時くらいから少し公園で遊んで体力消費させて9時まえに車で移動しはじめます(^ ^)
13時くらいに昼ごはんを買いにSAに寄ってちょっと歩かせたり、お昼ご飯をテイクアウトしてから再出発してます!

車の中でだいたい息子はお昼ご飯まではウトウトしたり、1人で遊んだりして静かです笑  SA寄った後はグズグズしてくるので息子のお昼ご飯を車で食べさせてなんとか機嫌良くさせてます笑 でも義理の実家つく直前くらいは大泣きしてる時が多いです笑笑

• 🐒(28)

🐒(28)

詳しくありがとうございます😊

息子はいつもお昼ご飯前に2時間寝るのでその少し前くらいに出て車でうとうとしてそのまま2時間寝て起きたらパーキングでお昼食べてまた出発ってできるのが理想なんですけど後半は絶対ぐずりそうですよね😂
    いないいないばあとおかあさんといっしょ観させながら頑張ろうと思いますがぐずるの覚悟ですね😭
    6ヵ月の時は義実家着いたら疲れちゃったのかずっと泣いてました😥

• 4月3日