※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

愚痴になります。文章がはちゃめちゃですが、吐かせてください。生後5ヶ…

愚痴になります。文章がはちゃめちゃですが、吐かせてください。

生後5ヶ月になる息子がいます。
ただ、旦那がムカついてたまらないです。

現在は旦那の実家の近くのアパートに住んでおります。
結婚の挨拶も行きたいと言ったのに、大丈夫だから、と一度も行かず。子供が生まれても1度も旦那のご両親と会っていません。
(私の両親には2人で挨拶しております。)
なにが大丈夫で実家にいかないんでしょうか?
自分が無理を押し入ってでも行けばよかったのでしょうか?
息子のことを可愛く思うなら、一度でも両親に会ってもらうべきではないのでしょうか?
会いたくない等理由があるなら、なぜこんな近くに住んでいるのか?
不思議でたまりません。

私の実家は県外ですが、実家に帰るたびに両親、兄弟ともにとても喜んでくれます。
今まで甥っ子もいましたので、それが当たり前だと思ってました。

転勤してこちらにいますが、地元ではないので知り合いも職場の人のみ。
気軽に会える友達もおらず、息抜きできません。
息子は確かにかわいいですが、スーパーやお散歩以外はどこにも出ないし、話す相手もいない。
ほとんど家の中にいて、一日中ぐずぐずの日はたまりません。

育児と家事をこなすのが当たり前と感じている旦那。
自分は結構育児も家事も積極的にやってると。
お前の我慢が足りないと。
深夜もぐずることが多く4.5回起きたり、昼寝も抱っこじゃないと寝ない日があったり、その中でも掃除洗濯炊事と、わたしはしっかりしてるつもりでした。
寝る時間は同じで、旦那は10時出勤にも関わらず家を出る15分前に起きて身支度。わたしは6時に起きて息子の面倒みて、洗濯をして。
夜中も一度も起きず。起きたとしても、泣いているのに耳を塞ぐように布団を被り。

それでも私がまだまだ足りないと。
わたしはなにをしたらいいんでしょうか?

限界です。

コメント

ママリ

ワンオペしんどいですよね…実家に帰ることはできますか?😣