※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

岡山市の中区で、アルコール消毒液や、マスクを売っている場所はありますか?どこ行っても売り切れで、、、😭

岡山市の中区で、
アルコール消毒液や、マスクを
売っている場所はありますか?
どこ行っても売り切れで、、、😭

コメント

c

私も中区に住んですが全然ないですよね😭😭
中区ではないですが…
実家が奉還町商店街からわりかし近くにあるのですが、商店街の中にあるザグザグでマスクとアルコール消毒があったようです!(行った時はお昼頃だったようです)
恐らくちょうど入荷したとこだったようなので店舗によっては運良ければ売ってる可能性あると思います!

• ママ

ママ

ないですよね😭!
    どこも売り切れで😭
    手当たり次第行ってみます!
    情報ありがとうございます😭!

• 4月2日
ぶー

高屋のマルナカは、10時半から12時ごろにいくとマスク置いてあることがあります!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    いってみます!!

• 4月2日
けいたぁ

手指消毒ではないですが、アルコールの変わりになるというか、ミルトンやミルクポンを希釈して机や手すりの触る部分を除菌するやり方は知ってます!

私は病院経営のデイサービスで働いており、病院の方にもアルコールやマスクは入って来ません。在庫限りです。使い捨てマスクも手洗いして1週間くらい使ってます。不潔に感じるかもしらないですが、もうそこまでしないとやっていけない状態です。

私でよければ役に立つ知恵なら提供できるかもしれないです。何か気になることがあったら言ってください。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ミルトンなどで、希釈して
    使う分には、スプレーのボトルなどに入れて使うこともできるのでしょうか?その場合何日くらい持ちますか??分量などあれば教えていただきたいです!

病院関係のお仕事の方も
    ないんですね(TT)!!
    私も使い捨てマスク洗って使っています、、。

• 4月2日
けいたぁ

希釈の目安とミルクポンのサイトのアドレスを載せておきますね。

https://support.pigeon.co.jp/faq/print-l25.html

うちの病院ではスプレーボトルに入れて希釈した分が無くなるまで使っています。

サイトを見ると本来はミルクポンは浸す消毒液のためスプレーするのはオススメしていないようです。多分、哺乳瓶消毒と同じなら1日1回が交換の目安なんでしょうね。

このご時世の反映でただ勿体ない精神でうちの病院はやっている間あります😅

あくまでもうちはこうやってるってやり方で効果云々も正規のものじゃないんで?な部分はありますが、何もやらないよりはやった方がマシかもって思う程度でご参考にしてくださいね。

あい

中区円山のマツキヨは火曜と木曜日に
マスク入荷するみたいで10時開店ですが
9時くらいから沢山並んでます…。
ザグザグは朝だけではなく昼や
夕方でも入荷のタイミングがあえば
おいてあるみたいです。

ビッグマム

もう見てなかったらごめんなさい。
次亜塩素水 総合スプレー手指もいけるやつなら今日ドンキにありました😊
制限なかったんで売り切れるかもですが😓