※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
サプリ・健康

一体なんの病気でしょうか?お酒は元々弱くて好きではありません。たまー…

一体なんの病気でしょうか?
お酒は元々弱くて好きではありません。
たまーーに、カクテルとかチューハイを飲んでました。テンション下がってくるため、二杯程度です。

大学生時代、一度だけ友人たちと焼き肉に行き、
カルピスサワーを一杯だけ飲んだのですが、普通に元気に食べて飲んで、トイレに行ったときにありえないほどの気持ち悪さと貧血が!!
和式トイレのため、横になれず、レジ前の椅子に倒れこむという恥ずかしい自体に。
しかも腹痛がひどくて、救急車呼んでほしい!と本気で思ったくらいです。
そのときはなんとか落ち着いてからタクシーに乗り、運転手さんが正露丸をくれたら腹痛はおさまりました。

それから10年です。

最近もちょこちょこ、缶チューハイのほろよいレベルのお酒を1缶だけたまーーに飲んだりしてました。

が、なんかの拍子にありえないくらいの、吐き気と貧血に襲われるです。
冷や汗がダラダラ出て、とにかくはきそう。
で、お腹が痛い。
トイレに座るも、気持ち悪すぎて横になりたい。
でも下からも出そう。
どうしようない状態で汗だくになり、このまま恥ずかしい状態で死ぬかと思うくらい!

そして昨日もなぜかなりました。
昨日も同じように突然気持ち悪くなって、吐きそう。でも吐けない。
お腹も激痛で、冷や汗がたくさん出て、またトイレでこのまま気絶して死ぬんだと思いました。
たまたま昨日はトイレではあはあなりながらグッタリなっていたら、嘔吐物が上がってきて、口の中いっぱいになったので、
そのままフラフラしながら洗面所で、
吐き出せました。吐いたわけではありません。

そのときに気持ち悪さは解消。でも腹痛と貧血が!
正露丸を震えながら飲んで、横になったり、トイレに行ったりしましたが、
死にそうなときに、トイレに行けない!!しんどいのに座れない!でもお腹は痛い!で最悪でした。

もう一滴もお酒を飲むなということでしょうか?
これはなんの症状ですか?
たまーに飲む程度です。しかも1缶だけ。
そしてたまにこの症状になります。

簡単にもう飲むな!と言われても、やはり
会社などのお付き合いもあるのに、
一切これからの人生飲みません!!!ってなるのでしょうか?

別に大好きではないので、たまに飲もうかなーってときに飲んでました....
悲しいです...

コメント

ショコラ

病院に相談されてみてはいかがですか?こちらでは分かりません😥

きき

アルコールを体が受け付けないのでは😱
旦那もそうで、ほんとに飲めません。
ノリでちょっとぐらい!って周りが言っても絶対飲まないです。
私がアルコール好きで少し缶に残ったやつを一口飲んでも冷や汗ダラダラで心臓はバクバクしてお腹が痛くなりトイレに駆け込んでました😓
飲まないほうがいいと思いますよ。